見出し画像

自閉症息子のやめて欲しい行動と、校外学習(特別支援学校)

おはようございます
れおママです。

昨日配信のYouTubeです▼


この動画は9月に撮影したものですが、
9月ってまだまだ夏ですよね😅
暑かった〜☀️

10月になってもまだ半袖の日が多いですが、
今日は、一気に気温下がるみたいなので(茨城県)
寒暖差に気をつけたいです!

そして、
動画内でれおの姿勢を気にして購入したのは
こちらです↓
我が家はお店で試して購入しましたが、楽天にも売ってます。

今のところ順調に使えていて、
以前より
食事中の姿勢は良くなった気がします。


では、
ここからは最近の困り事を。。。

もともと時計が好きなれお。
(数字が好き、時間が好き、時間に強いこだわりがある)

最近ブームになってるのが
アラームです⏰

iPadで毎日のようにアラームをかけています。

れおは毎日早起きなので
アラームをかける必要は全くないのですが😅
アラームが楽しくて仕方がないようです。

先日、
朝4:30にアラームが鳴っていました。

なかなか止まらなくて
『え?なに?』と思い、
れおとパパの寝室に見に行くと...

この部屋じゃない💦💦

誰もいないリビングから
アラームが鳴り響いていました😇

勘弁してーーーー

私はすっかり目が覚めて
一人の朝をゆっくり過ごすことになりました(笑)

れおが起きてから
『6時より前に、アラームかけないで!』と伝えると
ニヤッと笑っていました。
確信犯です💧

何度も何度も言っているのですが、、、
なかなかやめてもらえません。

これが毎日なら
寝る前にアラームをセットし直すなどできるのですが、
毎日ではないので
私も夫も忘れてしまいます😅

だいぶ成長して
私たちの言葉も理解し、
自分の言いたい事も伝えられるようになってきましたが、
この悪ふざけだけは
けっこう長引きます。。。

言い聞かせる!というよりも
スルーしながらブームが去るのを待つ!という
状態です。

ここが、今の悩みというか、
もう長年の悩みです。

いつか
一回注意しただけで
やめてくれる日はくるのでしょうか?

まぁ、、、
気長に。忍耐。忍耐。。


ここから先は

867字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?