見出し画像

自閉症兄とパパの約束/次男の眼科

おはようございます
れおママです。

こちら▼昨日配信のYouTubeです。


外食はメニューも変わるし
売り切れもあるし
色々ありますね!
でも、それがれおをどんどん成長させてくれます。
色々な事を経験して、
『こんな事もある』
『こんな日もある』ということを、学んでいっています。

では
昨日の様子を綴っていきます!

兄弟で正座してマリオカート



昨日は
夫は仕事、れおはデイサービスで、こうと病院に行きました。
目が痛いと数日前から言っていていつもの眼科に行ったのですが・・・

チーーン


『また今度にしよう』と言って、
結局ゲーセンで遊びました!

目が痛い理由はわかっています。
逆さまつげです。
以前、眼科で『逆さまつげは、大きくなるにつれてよくなる場合が多いから暫く様子をみましょう』と言われ、様子見中です。

目薬で少し様子を見て、また『痛い』と言ったら、平日に病院に連れていく予定です。

こうは数日後、
楽しみにしている遠足です♪
保育園で最初で最後の親子遠足です。
(こうの通う保育園の遠足は年長だけなんです)

少しだけ一緒に準備をしました。

お弁当用のレジャーシート
雨が降った時用のレインコート
(小さいかな?と思ったけど着れた)


親子遠足、私も楽しみたいなと思います。
天気が良いといいな!


そしてれおデイから帰宅。
と、同時にパパから連絡。
『明日、やっぱり仕事になっちゃった。れおと明日お風呂屋さん行く約束してたけど、行けないから、今日行くか聞いて。今日は早めに帰れる』と。

パパは今、本当に忙しいです。

れおに伝えるとすぐに理解、納得。
『今日行く!』と。

パパの仕事に関しては本当によく理解しています。
朝、時間になると『パパ早く仕事行って』と言いますし(笑)
急な変更もすぐに受け入れます。

これから更に夫の仕事が忙しくなり
当分お風呂屋さんに行けないかもしれません。
でもきっと我慢できる!と、思います。
頼むよ!れおさん!!

れおママ

ここから先は

0字

2023年5月の日記が全て読めます

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?