見出し画像

地震/食生活バレるって(汗)

おはようございます
れおママです。

昨日は茨城県に大きな地震がありました。
沢山の方が心配して
DMなどをくださいました。
(一人一人にお返事できなくてすみません)

我が家は大丈夫ですが、
長い揺れだったので怖かったです。

こうはすぐにテーブルの下に!
れおは、一人でお風呂中だったので心配しましたが、
お風呂を見に行くと、鍵をかけていて開きませんでした。
ですので、表情は確認できませんでしたが、
『れお!大丈夫?』と声をかけると
『頭洗ってる〜』と笑っていました。
平気だったみたいです。

お風呂上がりもいつも通りのれおでした。

『お風呂入る時、今度から鍵閉めないで』と、れおには伝えました。

そういえば先日、
学校から非常食を持ち帰ってきました。

災害時の備蓄品として学校に保管していたパンが賞味期限が切れるため、配付されました。

このような物も、食べられるようになっておかないと、いざという時困りますね。

近々、れおに説明して、一緒に食べてみようと思います。

チョコチップというのが、れおには難しそうですが・・・

ここから先は

626字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?