見出し画像

代表取締役のご挨拶

 わたくしこの度、「三毛猫不動産」代表取締役社長に就任いたしましたちーこと山田ちはると申します。最近、町に住む猫はあちこちに糞をして困るからと家猫と称し、家から出さないようにとお触れが出され窮屈な生活を強いられおります。猫は本来、どこにでも自由に出かけるのが好きな動物で、特に屋根に上ることを禁じられたのは本当に悲しいことです。人間だって、自由な外出を禁じられたら病気になってしまうと思うのです。
 一部の猫好きな方は、田舎で自由に猫を遊ばせ生活したいと考えている人もおります。わたくしども三毛猫不動産は、飼い主と猫が楽しく自分らしく暮らせる地域や住まいを提案させて頂きます。飼い主と素敵な猫ライフを検討されている猫様からのご相談、お待ちしております。
 
 ハナの父親が私の名刺を作ってくれましたの。ちょっと本物より劣るけどこうゆうのは可愛らしいのがうけるらしい。大沢集落にある、山田不動産が売却や賃貸を頼まれた家を私の名刺付きでパソコンにUPしている。毎日、何十枚もの写真を撮り、猫と飼い主にとってどんな魅力があるかコメントをつけUPしているわ。もちろん、朝晩のご飯はセイばあちゃんと作り、お昼のお弁当も自分で詰めるようになって来たの。まあ、おかずのほとんどはセイばあちゃんが作ってくれるけど。畑に植える苗作りや土手の蕗の薹とり、神社の草取りなどハナが出来ることは少しずづ増えてきているわ。セイばあちゃんも自分が知っていることを教えるのが楽しいみたい。毎日のお世話は変わらないけれど、夜伽が減りちょっと寂しいような複雑な心境だわ。レオはまだ若いし、私の話し相手には物足りないときがあるけどね。猫も人ももっと増えたら賑やかで楽しくなるのかしら。それとも五月蠅くて、煩わしくなるのか分からないけど、やってみるしかない。もう、プロジェクトは始まっているのだから・・・・・
 

よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!