見出し画像

思いをかたちに

山形で絵本の制作やワークショップ活動を行っている「あるほなつき」
が、ご縁があって、東京にて、あるほなつき初講演会&ワークショップをすることに …
ピンク色の空気
「ピンク色の空気がほしいの」 

http://rootsplanning.jp/?p=5708

Facebookからシェアしたかったのですが、思うように出来なかったのでリンクだけ貼りました。noteからFacebookのシェアは簡単ですが、逆は難しい

写真家の前田有歩さんと絵本作家のさとうなつきさんのユニット「あるほなつき」が今回「東京で思いをかたちに」という講演会を東京で行います。

日時と場所は画像にUPしましたが、詳細を知りたい方はFacebookをご覧ください。参加費は650円、材料費込みのようです

昨年から、熱中小学校の絵本を作りたいとメンバーに提案しています。その前段階として、世界に一冊だけのオリジナル絵本を作る活動をしている方を紹介してもらいました。るーつ企画として色々な活動をしている人です。

子どもが小さいとき、親子劇場で一緒に活動していた友人に、絵本を作りたいと相談。すぐに電話を入れてくれ実費だけでワークショップをやって下さる「るーつ企画」を紹介してくれた。来年度の楽しみが又増えた。

子どもがいるお陰で出会えた人たちがたくさんいて、何かやりたいことがあった時は、その時に出会った人に連絡すると何とかなることがあります。

お金は残せないけど、心の財産を残してあげたいと色々な場所に連れていった。こどものためだったけれど、私にとってもかけがえのない人の財産となっている。子どもに感謝!!



よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!