見出し画像

物件№3

 こんにちは!山田不動産三毛猫大沢出張所、秘書兼営業担当のハナです。本日、ご紹介する物件はこちらです。空き家歴10年で残置物が少々ございます。一見、平屋に見えますが屋根裏部屋がある面白い4LDKの家。裏には2棟の作業小屋と2000坪の今は耕作されていない畑付きで、持主の田中様から無償譲渡したいとの申し出がございました。物件は無償ですが、登録免許税や不動産取得税などの費用は必要となります。小屋には、古い農機具や材木などもありますが、このままの状態で引き受けて下さる人をお願いしたい。
 この物件情報を掲載した次の日早速、山田不動産に問い合わせの電話が来たそうだ。まだ、若い男性で非電化の研究をしているとのこと。エネルギーの自給自足を実践する場所を捜していて、この物件に興味をもったそうだ。明日、内見に行きたいとのことだが、自分は予定がありいけないので、私に案内してくれと父から電話が来た。エネルギーの自給自足?非電化??私だったら、無料と言われても住むのはお断りだけど、世の中には色んな人がいるんだ。この物件を掲載するのは結構、勇気が必要で本当にいいのかしらとずいぶん、悩んだの。明日の内見、一人で大丈夫かな。そうだ、社長の三毛猫に一緒に行ってもらえばいいわ。セイばあちゃんに話してちーを貸してもらおう。その前にあそこの家は、スリッパで行けるかしら?土足は、失礼だよね、セイばあちゃんにも一緒に行ってもらおうかしら。今晩は、非電化とエネルギーについて勉強しよう。レオ、今日も私に付き合ってね。夜食のおにぎり、貰ってきてよかった。

よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!