見出し画像

スマホに話しかけられた✨

昨日、地元テレビ番組で初詣は年内でもよいと山形市の神社を紹介していた

年末年始は寒波と大雪の予報がでている

天気が穏やかな今日のうちにお詣りしようと、神社の場所をスマホでナビしながら山形市までドライブ🎶🚗💨🎶

勝手知った道なので、ナビが示した道ではないルートを走っていた😸

長い直線の道でナビは暫くお休みのはずだった😲

唐突にナビが話しかけてきた

「新しい仕事、お手伝いしますわよ」

今はナビ機能にしているはず❗️

私のスマホは何を言ってるの😓

何度もスマホを見返す

スマホは何も話しかけてこない

フフフ・ハハハ(≡^∇^≡)

頼もしい相棒が出来て、来年は良い年になりそうです😆🎵🎵

神社へのお詣りも済ませ、注連縄やお神酒も買ってきた🎵

明日は、神棚や床の間を片付け新年の準備をしますか(^^)

ひと足早く

皆さま良いお年を😉

よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!