スクリーンショット_2016-09-16_15.47.15

Neo ATLAS 1469 がとても面白そう。TGS/東京ゲームショウ行かないでレポ

友達のタイムランにTGSのNeo ATLAS 1469が流れてきました。

Neo ATLAS!!山口洋一!!って時点で分かる人にはマストバイなわけです。 (Neo ATLAS 1469 初回特典付き)

ご存知でない方に簡単に説明いたしますと・・・

時は15世紀、大航海時代のヨーロッパ。世界の姿が曖昧だった時代。世界の果てには何があるのかを追い求め、世界に関する情報を集め、自分だけの世界地図をつくり上げる――
冒険を行なうのは優秀な提督たち。ユーザーはリスボン(ポルトガル)の貿易商となり、船団を雇い、世界地図作成という大事業に挑戦していきます。

普通のゲームと違うのは報告を「信じる」「信じない」で世界の形や文明が変わっていくこと。

勿論、貿易シミュレーションゲームとしての要素や。

「大航海時代」系の要素もばっちり。

伊集院光がPS版を絶賛しながらも、どんなゲームか説明出来なかった事で有名なのがこの「Neo ATLAS シリーズ」なわけで、中々難しいです。

まぁ、山口洋一が作るNeo ATLAS シリーズの最新作って時点で間違いないんですけどね。

Neo ATLAS 1469(初回特典付き1)

Neo ATLAS 1469(初回特典付き2)

PS vita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?