【気持ち良い】Apexでフラットラインがクラフト武器になる事で、俺の戦績が良くなった。

気のせいかもしれないが、概ねタイトル通りだ。驚いたか?

まずは説明しよう。
今回のApexシーズン12では一部の武器はレプリケーターでクラフトするようになった。必要素材数は30個でクラフトが可能なので非常に良心的ではある。デメリットとして、ケアパッケージ武器のように通常の出現から完全に消える事だが。

ちなみにクラフト武器はフラットラインとロングボウだ。

この発表により、前々から「フラットラインは死んだ、ボルトは孤高の存在になった。もう使えるのは301だけだ…」という感じで悲観していた。同じように考える人は少なくないと思うし、実際ここ最近で敵味方問わず使用する武器として301は前よりも増えたように感じる。

そしてシーズン12、俺の戦績は良くなった。

賢明な読者は「意味分からん」と思われるかもしれないが、その通りだ。

だが聞いてくれ、これには理由があるのだ。解説しよう。

その前に、始めにシーズン12になって変更された武器達を改めて思い出してほしい。

・オルタネーターはケアパッケージ武器だったが、ディスラプターを剥奪され通常武器になった。
・トリプルテイクはダメージが23から21にナーフされた。
・ボルトはケアパッケージ武器になる代わりに、15ダメージから17にバフされ、装填数も28になった。
・フラットラインはダメージを19から18にナーフされ、クラフト武器に。
・ロングボウはそのままだが、クラフト武器に。

これを見てどう思う。

良く考えて欲しい。

俺の中で、Apexプレイヤーが使用している三大武器は
・R-301
・フラットライン
・ボルト

この3つだと思っている。
これらのうち、2つは通常武器から変更されている上に、フラットラインに関してはナーフもされている。

じゃあ皆は何を使うのか。

そう…

R-301しか使わなくなるのだ。

これによって何が起きるのか。賢明な読者なら察しているだろう。

ライトアモ収穫祭だ。


まずランクマッチではバカみたいに突撃する事は基本的にあり得ず、ゆっくりクラフトする機会がある。その時にフラットラインを作成すれば良いと考えていた。

だが現実は違った。

そもそもの話、今まで何故301よりフラットラインだったのか。

その理由は弾持ちの違いだ。

肝心なところで弾切れになるからだ。

シーズン11の全員ヘビー系の武器を使用する悪魔のような環境ではライトアモを手に入れる事が難しく、希少価値の高い物となっていた。

だが今シーズンでは真逆になった。全員がライトアモを使用するので勝てば基本的にライトアモを補給できるのだ。

するとどうだろう。

あれ、フラットライン要らなくね?

もうこれに尽きる。
わざわざフラットラインなんか作るのは時代遅れだった。

強い武器なのであれば作成する必要が大いにあると思ったが、19ダメージから18ダメージにナーフされた301以下のクソ武器を使用する理由がどこにあるだろうか。いや無い。

データ上ではそこまで弱くなってはいないらしいが、わざわざチョイスするほどの武器では無くなったのは明白だろう。リコイル制御も301と比較すると難しいところも弱いところだと思う。

そうしてフラットラインから301に乗り換える事で俺の戦績は良くなったのであった。

めでたしめでたし




頼む。フラットラインを返してくれ。今の環境は嫌いじゃないけど、好きでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?