何故かブログよりnoteの方が続けられるのか。

マジでどうでも良い話だけど、書きたくなった。

まず、ブログとnoteの違いってなんだろうか。

なんだろうか。

お手軽でシンプル、そして簡単。それがnote…かな?

対するブログに関しては、まあ手軽ではあると思うし、簡単だとも思うけど、noteのようなSNS感は無い印象。俺もTwitterの140字じゃ収まらない時に利用しているし。

個性を出したいとか、背景や見た目を色々変えてみたい!という人にとってはブログの方が良いかも。逆にただ書きたいだけの人はnoteで良いかもね。

じゃあ本題に移るか。

なんで俺はブログは続けられないのにnoteは続けられるのか。

今まで何度もブログを開設しては放置。

日記と称して書いていたやつも消滅。

別に辞めるきっかけがあったわけでもないのに、辞めてしまっていたあの頃と比較すると、今は異様に続いている。

まあ、開始して1年も経って無いけども。

何故だろうか。

何故だ???

なんでだろうね。特にオチも考えてなかったから話の着地点が分からん。

止めようこの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?