【今更原点回帰】Apexのランクを上げたいなら結局これが強いんじゃねって話。

こんばんは。

プラチナ3に上がったから配信を終わらせて、今はひと段落ついたところ。

んで、これからテキトーに書いていく。

どうせ既出の内容なので、大した事は書いていない事を理解した上で読んでほしい。

まずApexとは何なのか。それはバトルロイヤル式のFPSゲームである。

面倒なので詳細な説明は省く。

最近のアップデートでランクポイント(略称RP)の調整が行われた事により、キルポイントが減り順位ポイントが増えた。

これによって全体的に順位を上げる事を重視する流れになってきている。

ここで俺は気づいた。

「わざわざ無理に戦闘する必要性って…無くね?戦わなくても…良くね?」

というのも、このゲームは漁夫の利を目論む危険人物が非常に多い。

驚くべき事に、戦闘が開始されると追加で3部隊ぐらい集結するようなクソ環境なのである。

これに関しては別に運営が悪い訳ではなく、最近のプレイヤー達が異常に戦闘を好む傾向があるように感じる。血に飢えているというか、プロの真似をしているのか分からないが、まあ地獄。

まあFPSは地獄になりがちだからね、しょうがないね。俺もやるし。

ただ、ここ最近に関しては明らかなサブ垢が当たり前のように蔓延っており、プラチナ以下は本当に地獄である。ダイヤでもたまにいたし。

レベル50で100キルしているプレイヤーが適正ランクの人々を轢き殺しまくる現環境を改善しようとしてくれたのか不明だが、戦闘を重視しないルールに変更した人は非常に素晴らしい仕事をしたと思っている。

ただ、戦闘をしたくなくても相手から挑んで来た場合は応戦しなければならない。逃走するのも良いが基本的に厳しい。他の部隊に鉢合わせして挟み撃ち…なんて事が良くあるからだ。

「もー勘弁して~~~どうやったら安定してランクを上げられるんだよ!?!?」と憤慨し発狂している時に、ふと別のゲームを思い出した。

PUBGを。そして気づいた。

う~ん、別に先に安置に入る必要って無くね?

最近のPUBGは知らないが、Apexにはレプリケーターという最高の医療キット製造機があり、これを駆使して第3収縮まで粘れば基本的に10部隊ぐらいまで減る。その間に必要な物資や武器を集める事で余裕を持った戦闘が出来る。なんと喜ばしい事にヒートシールドという一時的に安置外ダメージを無効化できるアイテムもあるのだ。万が一の事故死もある程度カバーできる。

強いよな?多くのApexプレイヤーは共感してくれると信じている。

てか書いていて思ったのだが、寧ろ中盤までは安置外で活動するべきなのでは?これもう最強戦術だろ…理論上だけど。

移動手段があるキャラを選択する必要があったり、場合によってはローバをチョイスする必要があると思うが、そこは各々が調整してくれ。

という事で以上。これで負けるならもう諦めろ。


見返したんだけど、別にPUBGを思い出すところの部分要らなかったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?