見出し画像

リフレッシュって大事

昨日今日と実家に帰っていました。コロナのことがあるから、帰りたくても帰って良いのか悩んでいる私に「いつでも帰って来なさい」と言ってくれる母。なぜ悩んだかって??そうなんです、私はとある大学病院で看護師をしているんです…今所属している部署には、コロナに罹患した患者さんはいないのですが…万が一を考えると、実家には高齢の祖母もいるので、以前のように自由に帰って良いのだろうかと…

実家への帰省は悩みましたが、心が疲れているなと感じた時は母の言葉に甘えて、無理せずに帰るようにしています。地元のパワーってすごい。ぶらぶらとお散歩してるだけで、だいぶチャージされるんです。深呼吸をするだけで、心が満たされる感じ。あぁ生きてるなって(笑)地元って良いですよね。ここであんなことがあったなぁとか、このお店おいしいんだよなぁとか、ここは誰々と来たなぁとか。いわゆる青春時代ってやつですね、色々な思い出を昨日のことのように思い出したり…そんな思い出達に浸りながら、芝生でぼーっとしていたら、なんと日焼けをしていました。これまたダサい焼け方をして萎えております(笑)

そして帰りは、家まで弟に車で送ってもらいました。車の運転練習してるらしいです、最近。頼しくなったもんんだなぁ…せっかくなので、近所のお店のご飯をテイクアウトして皆で食べました。やっぱり一人で食べるより、誰かと食べるご飯の方が美味しいですね。母が明日仕事だったので、ご飯を食べたらすぐに皆帰ってしまいました。なんだろう、すごく寂しかったなぁ。一人暮らしは何も気を遣わなくて自由で楽だけど、やっぱり家に誰かが居てくれるって良いなぁ。

さぁ、明日で連休は終わりです。たくさん寝ます。おやすみなさい。

#毎日note #日々の想いを #思うままに