見出し画像

W-君と僕の世界-,見終わりました。

この作品の脚本家の方は、「アルハンブラ宮殿の思い出」と同じ方だと聞きました。

この方、サスペンスとか、ホラーとか、すごく上手い。

怖かったよ、これも。

アルハンブラのゾンビも夢に出そうだったけど、

Wの顔なしappaも夢に出そうだわ・・・・。

で、イ・ジョンソクssiなんですけど、

カッコ良かったですよ、今回も。

(でも、ヒロイン撃つのはちょっと・・・いくら、分かっていても嫌だな~)

記憶というのは、現実を生きる上で、

本当に重要なものなのだけど、

人間は、ふとしたことで、

それを失くしてしまったりするのよね。(この場合はわざとだったんですが)

片方が覚えていて、片方が忘れてしまった記憶は、

本当に、切ない。

人間の脳は、どこまで、現実を反映してどこまで、幻想を反映するのだろうか。

現実が揺らぐ。

この作品のせいではなく、

不確定性原理。

自分の脳の中が幸せならば、

それが、幸せなのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?