見出し画像

自粛とは自分から進んですること

当たり前のことですね。協力しようという意思があって初めて成り立つものです。

自粛しないから取り締まるとは、本末転倒です。

自粛を強制することは自粛してください。

自粛ポリスは、基本的人権を無視しているだけでなく、営業妨害です。

そもそも、特措法に不備があるから、強制自粛という意味不明な状況下に置かれているわけです。

自粛とは

画像1

だから、補償はしないというロジックが成り立ってしまっています。

補償の内容に納得できないから、自粛はしませんとする店は、

行政すら強制的に休業させている。

メディアはこんな時期なのにパチンコ店は営業していると、正義の鉄拳を振りかざす。

異常な日本。

日本語の意味さえ、歪曲させてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?