見出し画像

安ギター魔改造GP参加記録①(素材準備)

ある日ぼーっとTLを眺めていたらこんなイベントに目が止まったんです。

安物のギターを素材に、好きな様に魔改造して投稿するコンテストだって、何だか面白そう!

要項を読むと、2万円までの予算で安ギターを素材にすれば何しても良さげ。丁度音楽仲間がギター欲しいって言ってたし一本作るにはイイきっかけと、早速参加表明してみます。

部屋を見渡して、レギュレーション内に収まりそうな素材を探してみた。

部品取りした安ギターのボディに、在庫放出で入手した中華ネックとペグ、友人から貰ったフェンジャパのPUとコントロールプレートに材木屋さんで貰った端材。

コレだけあれば充分戦える!

早速、魔改造の素材を準備し始めます。

見極めの為に安ギターのボディ塗装をバーナーで炙りスクレーパーを使ってベリベリ剥いでみる。驚いた事にこのボディ、10ピースの木材を貼り合わせて作られています。なんてコスト追求力!

でもコレを見て安心したんです。

目指す方向とベクトルは同じ、大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?