私はダメな人間です。

私はダメな人間です。
プロ野球選手になりたかったけどなれなかった人間です。
小説家になりたかったけどなれなかった人間です。
画家になりたかったけどなれなかった人間です。
世間から天才と注目されたかった人間です。
そのくせ無欲でありたいとかっこいいことばかり言ってる人間です。
うまれてこのかた生活の糧を稼ぐ苦労を知らない人間です。
人に優しくし人に甘える怠け者の人間です。
ユーチューブやツイッターを始めたけど一ヶ月も続かなかった人間です。
10代の頃はネットなんてエッチなサイトしか知らなかった人間です。
不良や悪いことをやるのがかっこいいと感じていた人間です。
頭の中でいろんな妄想ばかりしていた人間です。
塾通いしてたけど成績は中の下だった人間です。
アルバイトが半年しか続かない人間です。
遊びがお金になればいいなと考えてやってきた人間です。
親からお小遣いもらって生活してる人間です。
のろまで人より成長するのが遅く、言い訳ばかりしている人間です。
社会に出るのが怖く逃げてる人間です。


これは私が3年前に書いた散文です。まだ世間知らずだった頃の作品です。社会に出て本当の意味で自分の無能さを知る以前の作品です。親がいつまでもいてくれると安心しきっていた頃です。それから2年間、勢いで納豆工場のパート社員になって、一人暮らしをはじめて、少しは自立できたのですが、結局、また同じところに戻ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?