2021シーズン開幕

さあ開けました。

といっても今日1月1日に何をやるわけでもなく、ダラダラゴロゴロ過ごしていたわけですが、せっかくお正月ということでお正月っぽいことを考えてみましたよ。

実家では自分を含めみなさんおせち料理があまり好きではなく、普通に肉食べたりピザ食べたりしてたんですが、形にこだわる我が家は、ちょっとだけおせちっぽいものがテーブルに並びます。

数の子、かまぼこ、伊達巻、黒豆、小魚の佃煮、そしてチョロギ

チョレギじゃないよ、チョロギだよ。

このチョロギが私は最も好きなおせちメニューです。

でも、チョロギってなに?って実は全く知らず食べてました。

なので調べました。ありがとうWIKIさん。

ということで、詳細はWIKIさんをご覧になっていただくということで、説明しませんが、どうぞみなさんチョロギとチョレギは間違えないでいただきたいということを新年のご挨拶に代えさせていただきます。

今年もよろしくどうぞ、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?