New record!!

要点
めっちゃ頑張って遅刻しなかったってだけの話。

皆様こんばんは もう気力がないので本日は 音声 にて失礼いたします。 今日起きたら 始業時間まで13分でございました。 私の家から職場までは約3.5km 離れておりますので、 普通ならば諦めるところでございます。しかしその時の私には 過去の経験で培った自負がございます。というか。 起きた瞬間 スマホを見て全てを悟った私は おそらく集中しているという意識もないままに その全神経 全能力を会社に出勤するということに傾けていたように思われます。 もはや起きていたにも関わらず私の意識は半分なかったような感覚で、今思い返しても他人のことのように思われます。

クソ長いななんか知らんけどなんでこんなにダラダラしゃべっているんだろう サクッと行こう。 えっとね起きてぇ スマホを見て13分しかないことを知ってぇ その瞬間極めて冷静になって布団から起き上がり かけてあった制服を身にまといました。 今回に関しては さらに靴下とか鞄とかも同じ場所にセットしてあったのが功を奏して おそらく2分かかってないと思いますね、家出るまで。 これすごいですよね。でもね、会社に行く時に持っていくものってないですからね 冷静に考えたら。皆さんは 何持って行ってますか 僕はもう 制服にだいたい 入ってるものと 余裕があれば財布ぐらいなんですよ でも一応 リュックサックは持ってきますけどね ほぼ空っぽのものをね。

ほんで 家出てからは前回とほぼ一緒ですね。 ただ今回に関してはね 体力が割とあってさらにストップするタイミングがほぼなかったので理論値出ました。 例えば信号のない道路を横断する時とか車がね〜 たまたま通らなくて。良かったですね。

んで到着してから駐輪場に向かう時に、道の両側にラジオ体操おぢが並んでてね。今日も顔を見る余裕なかったですけど、おそらく向こうはそろそろ僕のこと覚えてくれてるかな 藁 笑い
あとチャリ停めてから打刻する機械に行くまでのダッシュも結構重要なんですけど、そこも今回はちょっと余裕残ってたおかけで、前みたいに足ガクガクにならなかったんで、これもタイム短縮できた要因ですね。

ほんで 最終的には始業 1分前に打刻と。ちなみに前回より1分の更新。大記録です。
これは大変気持ちいいものです。ものすごい達成感で脳内麻薬が溢れていました。マラソン選手ってこんな気持ちなんでしょうね。今日の業務はここで9割終わったようなもんでしたね。

にしても遅刻ギリギリ出勤チャレンジ って、なんでこんなに集中できるんですかね。正直一番熱中できるコンテンツは何かと聞かれたら、これを挙げてしまいたくなるくらい本当に研ぎ澄まされてました。まぁそれくらい遅刻が社会的に良くないことだと分かってるってことですね。偉いぞ。

ちなみに遅刻した 原因 なんですけど おそらくその前の晩 の自分が偉すぎたってことかもですね。つまりね その日 久しぶりに リングフィットをかなり がっつり やりましてついでに洗濯とかしちゃって 皿洗い とかしちゃって、更には自転車のブレーキパットを交換したりして、 もう 普段 週末まで溜め込む 家事をね めちゃくちゃやったんですよ。それで疲れちゃったんでしょうね。寝る時間 自体はね ちょうど今ぐらいの午前0時前だったんですけど 、ダメでしたね。

ちなみに今日もリングフィットガッツリやりましたんで、偉さフィーバー継続中です。最近ネットでワンパンマンチャレンジを1年継続してる方を見てね。ちょっと頑張りゲージが増えてるかもですね。ただハート総量はすぐには変わらないので、結果こうなると。

さて、結構 書いたので ここら辺で終わろうかなと思います 明日は起きれるといいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?