見出し画像

気が付いたら子供の夜泣きがなくなってた

夜泣きもそうですが、寝ることに対して泣くことが無くなった話です。
昼寝するときに寝るのが嫌でギャン泣きだったり、夜も寝るのが嫌でギャン泣きしたりその2時間後とかに夜泣きがあったりしたあの頃はストレスが限界突破してたと思います。今思えば。

今は絶賛イヤイヤ期というよりかはヤダヤダ期に入ってこれはこれで大変です。現在2歳5か月。

夜泣きが無くなった時期

気が付いたら無くなってたので正確には覚えてないです。
2歳から保育園に入れたのでこのころはまだ夜泣きがあったと思います。
まぁ今も寝ようと言っても嫌だとは言いますが、、寝たふりすれば大体21時前後には寝るので楽と言えば楽です。
今は1人で遊んだり歌うたったりして力尽きたら寝てるのが基本ですね。

いつか夜泣きが終わると思って

夜泣きがあった時期はこれいつ終わるんだろうと、ネットの記事を見てまだ先か、、、と思ったりしていたのですが、イヤイヤした時のどうすれば服着てくれるか、風呂入ってくれるかなどの対応で毎日頭がいっぱいになるので、多分ですが他の親も気が付いたら夜泣きが無くなってたという人が多いいと思いました。
特に何かをしたことで夜泣きが減ったとかはないので、夜泣きが終わるまで頑張るしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?