見出し画像

じむ兄!笑

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【今日のトレーニング】
アップ
 体操、ストレッチ
 アルティメット7分×3セット
 Jimny押し10本 2本おきに流し1本
 Jimnyタイムトライアル(20m)
 結果→17.5秒
 みんなで流し3本

スプリント
 400mTT (入りの100mをしっかり守る)
 入り 13秒後半
 400m結果→62秒

 入りを守れなかったのでプラス1本
 良い分走 100m18秒ペース
 400m結果→75秒

 ダウンジョグ15分

【感想】
今日はJimnyという車を押すというメニューをしました!笑
加速区間の練習やイメージ作りを目的とした練習でした。Jimnyって意外と重くて1tあるそうです笑。それ聞いた時びっくりしました!
でも凄くいい練習だったなと思いました。流しの時も地面をpushする感覚が意識しやすく、良いなと思いました。このトレーニングを継続していけばスタートの感覚が劇的に変わると思います!
そして400mTTでは最初から飛ばさずに100mごとに上げていくイメージで行きました。実際は100mごとに1秒ずつぐらい落ちてはいるのですがコーチからは理想的な落ち方と言われたし、走っていて以前の自分であったら最後の100mはかなりバテバテの状態でゴールしてたと思いますが今日は最後までキープ出来たのでとても嬉しかったですし、成長を感じました!今日方が走っていて楽でしたしね。400mってこんな感じなんだなっていう雰囲気が分かったので良かったです!!まだまだ冬季は続くのでどんどん自分自信を成長させれるように頑張ります!!

インターハイまであと218日

【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?