見出し画像

テスト期間突入!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 61.25kg

【自主トレ】
・アップ
 ジョグ、体操、ストレッチ、動きづくり

・スプリント
 スタートの確認(鹿の鼻大橋1往復するまで)
 足を素早く切り替えるドリル

【感想】

今日からテスト期間に入ったので満足に練習が出来ないなかですが少しでも時間を作って自主トレをしていこうと思います。
今日の自主トレは昨日の感覚を忘れないようにひたすらスタートの確認を行いました。今日も昨日と同様になかなか良かったかなと思います。少し意識を変えた所は昨日よりも接地の時のパワーの出力を上げて行ってみましたが、結果的にはハマる時とハマらない時があり、スタートして1歩目の足が低い位置を通っていたりしたのでまだ出力を上げるのは早いのかなと思いました。だから今はへとにかくタイミングとスタートの姿勢の安定性を高めることに集中していくべきだなと自分の中では感じたので今後はシーズンインまではその意識でやっていこうと思います!!

あと今回の学年末テストは今まで以上に頑張って点数を取りたいと思います!!勉強も運動も両立させたいですね!!

高校総体まであと114日

インターハイまであと171日
 
【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?