見出し画像

中心がしっかりすることで末端が活きる。

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【今日のトレーニング】

【自主トレ】
コアトレーニング

 プランク1分×3セット r=30秒

 プランク→右手アップ→左手アップ1回
 20秒ずつ
 プランク→右足アップ→左足アップ1回
 20秒ずつ
 プランク→右足引き付け→左足引き付け1回
 20秒ずつ 
 R=30秒
 ノーマル腹筋30秒間×3セット r=30秒

上腕三頭筋トレーニング
 リバースpush-up30秒間×4セット
 ラストセットはオールアウト

【感想】
今日はコアトレーニングを中心に行いました。というかこのテスト期間はコアを中心に行ってプラス何処かの筋肉を鍛えていくようなトレーニング構成にしたいと思います。腕や足などのパワーは大きくなったかもしれませんがそのパワーを受け止めるコアが柔らかいと衝撃を吸収してしまいとても勿体ない走りになってしまうのでしっかりとした受け止める土台を作ることで末端部分のパワーも活かせるようになると思うのでコアに重点を置いて今後はトレーニングしていきます!

【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?