見出し画像

学んだことを活かす!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 60.35kg
 徐々に60台が安定してきました!

【今日のトレーニング】

【ランニング】
・30分ジョグ

【感想】
今日は腰と体調の調子を見ながら30分ジョグをしました。走ってみて思ったのですがこれが意外ときついんですわ!笑。また久しぶりに走ったので膝が痛くなりました。それでも最後まで走れたのは良かったなと思いました。この前三津家さんにもらったアドバイスでゆっくりのペースの中で正しいフォームで走ることが重要だよ。と教えていただきました。なぜなら早いペースより遅いペースの方が良い動きがしにくいからです。なぜ遅いペース(ジョグ)で良い動きをする意識をするのかというと遅いペースで完璧な良いフォームで走れるようになると早いペース、もしくは全速力の時は更にフォーム維持が楽に、より力を抜いてその正しい姿勢が自然体であるかのようにフォームをキープ出来るようになるからです!それも出来るだけ楽に、
10%〜5%の力でフォーム維持、動きの維持が出来るようになったらベストだね!とおっしゃっていました。だから今日僕がこの意識をしてジョグ出来たのは三津家さんに出会えていたことでできたので三津家さんとで合わせてくれたコーチに感謝!!笑。

出会いって本当大切ですね。

今後もアドバイスを力にして対馬のRENTAKUは日々レベルアップしていくので皆さん暖かく見守っていただけると嬉しいです!

【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?