見出し画像

なかなか上手くいかんな〜

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【今日のトレーニング】
アップ
 ストレッチ、動き作り、ハードル

砲丸
 MBドリル
 砲丸TT
 公式練習2回
 本番投擲3回
 1本目 9m76 自己ベスト!!
 2本目 9m50ぐらい
 3本目 9m前半
 修正点を確認してプラス2本

ハイジャン
 足合わせ
 短助走TT
 150cmスタート
 156cmまで成功

スプリント
 400m1本
 61秒

【自主トレ】
コアトレーニング
 プランク1分×3セット
 サイドプランク1分×3セット
 バックプランク1分×3セット
 R=1分

ケツトレ
 チューブスクワット10回×3セット 

アキレストレーニング
 縄跳び4分×3セット
 r=2分

【感想】
今日は実践的な練習をしました。
砲丸は自己ベストは出たんですがなんだかもっといけるような気がしてるので嬉しかったは嬉しかったけどあまり喜べなかったです。MBドリルや砲丸の立ち投げの練習の時はいい感覚で投げれていたのですが、いざグライドから投げるとなると意外と思い通りに投げることが出来ませんでした。グライドの仕方や感覚もマスターする必要があるので日頃からイメージトレーニングや隙間時間を利用して少しずつ上達していこうと思います!

ハイジャンはまだまだ技術が不安定なことを実感しました。これも少しずつイメージトレーニングをしていき小さなことを積み重ねていくしか無いと思うので毎日イメトレしていきます!

今日久しぶりに400mをタータントラックで走ったのですが自分が思った以上にタイムが遅すぎてびっくりました!でもあまり気にせずひたすらトレーニングをしていくことで勝手に結果も付いてくると思うので毎日努力を積み上げていき頂点に立てるように頑張ります!!

【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?