見出し画像

極寒過ぎたなぁ〜笑

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 60.20kg

【今日のトレーニング】
アップ
 MBパスジョグ
 体操、バドミントン
 MBミニゲーム

サーキット
 push-up
 腹筋
 背筋
 バーピー
 各種目30秒 r=15秒×3セット

 MBチェストパス
 MB背筋パス
 MBスラム
 MBスクワットパス
 各種目20秒 r=20秒(レストの間に2往復)
 これを2セット

雑巾掛け
 リレー形式で行う
  1人2本×3試合(ポイント制)
 3ポイント→手押し車1回
 2ポイント→手押し車2回
 1ポイント→手押し車3回

フリートレーニング
 プライオボール投げ納得いくまで

【感想】
今日は外が極寒過ぎた上風邪が強すぎだったので体育館で練習しました!
最初はアップとしてバドミントンをしたり、MBを使ったちょっとしたミニゲームで体を温めました。

ミニゲーム!!

2人1チームになり自分の陣地にMBを3個集めたチームの勝ちというルールで行いました!これが接戦でなかなか勝敗が決まらずめちゃくちゃキツくて温まりました笑。キツすぎたまであるかもしれませんね笑。

しっかりウォームアップが済んだ後はサーキットを行いました!30秒間全力で行うのではなく1回1回丁寧にゆっくりでもいいから行うという意識を持ちながらやりましたがそれでもpush-upが1番きつかったですね。3セットだったのでまぁ丁度良い加減だったかなとは思いました。でもその後のMBサーキットがめっちゃ!きつかったです!笑。4種目を2回ずつ行って1セットでこれを2セットという内容だったのですがどの種目も2回目がかなりキツく久しぶりに結構追い込んだなと思いました!しかも種目の間の20秒レストの時にバスケットコートを横向きに2往復するのですがそれで足が疲れた後にMBスクワットパスなどがあり、2セット目はもう足が限界でしたね笑

MBチェストパスの様子!
MB背筋パスの様子!

でもペアで声をお互いに掛け合いながら2セット目の最後の種目まで出し切ることが出来ました!ライバル同士で熱くトレーニング出来たのでとても楽しかったです!ありがとう!ライバル!
これで終わりかと思ったら最後の最後に雑巾掛け!と言われた時は終わったなと思いました笑。

雑巾掛け!きつかったぁ〜笑

実際にはマットを雑巾掛けのように滑らして走って戻ってくるというリレー形式で行ったのですがこれをやっている内に前ももが本当にやばかったです!!コーチも吐きそう!と言ってましたし終わった後みんな横になってましたね笑。

コーチも死んでました!笑

本当にやばかったです。でもきついと同時に楽しかったです!!
今日もみんなで楽しい雰囲気で部活が出来て良かったです!

明日は持久走の試走なので今日で疲労を出来るだけ抜いて高校生活最後の5.3km!楽しみたいと思います!

高校総体まであと131日

インターハイまで188日

【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?