見出し画像

スタートの極意。

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 59.70kg

【今日のトレーニング】
アップ
 ストレッチ
 股関節の運動

ウェイトトレーニング
 CBHD
 50%10回 60%7回 70%5回 80%3回
 90%2回 100%1回
 C、Bはこの流れで行う

 C
 100%成功→MAXトライ→失敗

 B
 100%成功→MAXトライ→失敗

 HD
 80kg10回+スケートジャンプ10回×3セット

MB補強
 push-up10回+チェストパス10回×2セット
 スラム10回×2セット
 キック両足10回→片足10回×2セット
 MBパンチ連打100回×2回

ジャベリック投げ
 みんなで楽しく投げました!

【自主トレ】
腸腰筋トレ
 チューブ系

【感想】
今日はウェイトトレーニングを行いました。その中でもHD(ヘックスバーデッドリフト)という種目を初めて行いました!
これはスタートの姿勢から一気に爆発させる筋肉を鍛えることが出来るトレーニング種目です。立ち上がってしゃがんでの繰り返しを10回行った後に瞬発的にスケートジャンプをし、スタートの瞬発感を感じ取ることを意識しました。スタートは大きく早く動かすのも必要ですが、タイミングよく力を入れ、地面に伝えることが出来ればパワーが無くてもスムーズに進むことが出来ることがわかりました。あとは瞬時に出すパワーの底上げをしていくだけです!そのためにスクワットやヘックスバーデットリフトを強くしていこうと思います!!
高校総体まであと135日
インターハイまであと192日
 
【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?