見出し画像

カラオケ大会!!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 59.31kg

【今日のトレーニング】
アップ
 dynamiteエクササイズ
 基礎運動、流し2本

スプリント
 300m10本 (設定ペース48〜51秒)
 1本目 51秒
 2本目 48秒
 3本目 49秒
 4本目 50秒
 5本目 50秒
 6本目 49秒
 7本目 51秒
 8本目 50秒
 9本目 51秒
 10本目 51秒
 流し5本

円盤
 転がし投げ
 平行投げ
 立ち投げ

カラオケ大会!
 後輩のケセラセラ!笑

【感想】
今日は300m10本行いました!設定ペースが意外と速くて最初に2、3本目からもうキツかったです笑。僕の中ではあ〜これ5本目ぐらいから遅れるかもしれんな〜。やばいな〜。とか思ってたら最後の1本まで設定通りに走ることが出来て僕自身初めての感覚でした。呼吸もキツくて疲労も溜まっているのに最後までペース通りに走り切ることが出来て本当に嬉しかったです!!ですが最後の3本ぐらいからフォームがかなり崩れた走りをしてしまっていたのでそこは改善すべきとこですね!走り終わったあと爽快すぎました!少しずつロングスプリントにも慣れてきているなと実感できたトレーニングになりました!

みんなで一斉にスタート!
流しで足攣りました笑


そして練習の最後にコーチがカラオケ大会やるぞー!といきなり言い始めいつもはシャイな後輩がケセラセラを歌ってとても盛り上がりました!笑
見ているこっちも楽しかったですし、歌っている本人もとても楽しそうで良い空間が出来上がっていたんじゃないかなと思います!

後輩がケセラセラ歌ってます🤣

コーチは選手の競技レベルを上げたいんじゃなくてただ楽しく部活動がしたいとずっと前からおっしゃっていました。でもただ楽しむだけではなくやらなきゃいけない時はしっかり集中すること、そこのメリハリがとても大事だと言っていました。僕たちも改めて気づかされました!今後もメリハリを意識してトレーニングにみんなで励んでいきます!

高校総体まであと137日
インターハイまであと194日
 
【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?