見出し画像

いつもおにぎりありがと!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 59.90kg

【今日のトレーニング】
アップ
 ウォーク、ジョグ、体操、ストレッチ

ウェイトトレーニング
 CB
 50%10回 60%7回 70%5回 80%3回
  90%2回 100%1回 この流れで行う

 C
 100%上がらず。

 B
 100%上がらず

 HD(ヘックスバーデットリフト)
 60kg10回→ボックスジャンプ10回×3セット

補強
 男子20kgを乗せてプランク1分×2セット
 女子10kgを乗せてプランク1分×2セット

 逆手懸垂5回×3セット(女子補助あり)

 ワンハンドロー
 男子は15kg20回×2セット
 女子は5kg or 10kg20回×2セット

 MBキック
 両足10回→左右の足10回ずつ
 両足5回→左右の足10回ずつ

 MBツイスト30回→ノーマル腹筋
 ↓
 MBパス30回→push-up

みんなでストレッチ!
 もも裏や背中側、肩周りなど

【感想】
今日はウェイトトレーニングを行いました!
今日は授業で持久走大会の試走をやっていたこともありあまり重量を上げることが出来ませんでした。
今日の気温は最高1°〜最低気温マイナス2°というなか風も強く昨日よりも更に極寒の中での練習でした。そんな中マネージャーは冷たい水に触れお米を洗ってくれて僕たち選手や先生、コーチに美味しいおにぎりを作ってくれて本当に感謝してます!!僕たちがやるってなると正直やれる自信がないです笑。そのぐらい過酷な状況の中作ってくれてるのでこれを当たり前と思わず毎日毎日米粒一粒一粒に感謝していただいていこうと改めて思いました!!そしてそのおにぎりパワーを練習にぶつけてインターハイ優勝を果たし、マネージャーにあの時蓮に寒い中おにぎり作って良かった!と思わせれるような選手になりたいです!!

寒さに負けず選手も頑張るぞー!
 
高校総体まであと130日
 
インターハイまであと187日
 
【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?