見出し画像

最終刺激!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 59.95kg

【今日のトレーニング】

アップ
 体操、ストレッチ、基礎運動、流し2本

スプリント
 1000m1本
 (リズムを覚える意識で)

ウェイト
 ラットプル50kg8回×3セット

【自主トレ】
脹脛トレ
 5分間サーキット

ストレッチ
 ひたすら筋肉を伸ばして疲労を抜く

【感想】
今日は駅伝に向けた最後のポイント練習をしました。僕は1000m1本のみでしたが長距離の選手2人とバスケ部員達が3本行いました。新人駅伝大会にはバスケ部からも参加してくれるようになったので今日一緒に練習しました。陸上部員だけでも人数は足りているのですが長距離を走り慣れてない人達が僕も含めたくさんいるので今回バスケ部も力を貸してくれることになりとても心強いです!!僕は5区で3kmを走らせてもらいます!みんなの足を引っ張らないように頑張りたいです!
僕の悪い癖で最初ガツガツ行きすぎて後半にガタ落ちするというレース展開をしてしまうので今回の新人駅伝では1キロごとを良い分で走れればそれで良い収穫になると思うのでそこを僕個人の目標にしたいと思います。タイムは10分後半で走れたらもう満足です!!ただ1500mの通過タイムは4分50秒〜5分10秒ぐらいでは入りたいですね!とにかく楽しく頑張ります!!

精鋭部隊‼︎  (右から1区)

これが今回の対馬高校新人駅伝チームです!!
もちろん走る人だけではなくサポートメンバーも一緒に行きます!!
陸上部3人、バスケ部3人の構成となっています!
今日はバスケ部の3人も1000m3本走ってまだまだ余裕ありそうだったのでこれは期待大ですね!
本番まで時間は少ないですがあとは疲労をひたすら抜いて当日に備えていきたいです!

1区 永留康靖
2区 田中心太
3区 長瀬渉
4区 中島凰介おうすけ
5区 対馬のRENTAKU
6区 築城優男

みんなで全力出し尽くすぞ!
 
高校総体まであと123日
 
インターハイまであと180日
 
【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?