見出し画像

シーズン切り替え‼︎

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 60.80

【今日のトレーニング】
アップ
 基礎運動のみ

砲丸
 正面立ち投げ3本
 横立ち投げ3本
 立ち投げ5〜10本 平均9mぐらい

【自主トレ】
脹脛トレ
 5分サーキット


ケツトレ
 5分サーキット


【感想】
今日は土曜日に受けるはずだった公務員模試試験を受けました。新人駅伝の遠征と被ってしまい土曜日に受けれなかったので今日100分間受けました。そのため部活に参加できたのは6時20分頃でほとんど時間がない中砲丸を投げました。今日は平均9mを連続で投げることが出来ていたし砲丸を投げたい方向にキレイに押し出せた感じがしました。投げる方の手(右手)だけではなく左手も上手く使って振り向くスピードが前よりもメリハリをつけることが出来たから今日は投げやすかったのかなと思います。それに10mまであと少しの所まで投げれたので早く10mの壁を超えて更に遠くに飛ばせるように頑張ります!!

自主トレで脹脛とお尻のトレーニングをしたんですけど脹脛サーキットをしている時からなぜかお尻もキツくなってきてその後にお尻トレーニングをしたので本当にやばかったですね笑。
でももう少しで駅伝シーズンからトラックシーズンに切り替わって来るので八種競技競技で主軸となる脹脛やお尻などの筋肉を成長させていく必要もありますしアキレス健なども強くしなければインターハイでは通用しないので今まではかなり上半身よりのトレーニングばかりしてきたので今後は上半身と下半身を1日1種目ずつ自主トレに取り入れていこうと思います!!
毎日今を頑張ることを忘れずに自分の目標に向けて頑張っていきます!!

応援よろしくお願いします!!

高校総体まであと117日

インターハイまであと174日

【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?