見出し画像

みんなナイスランすぎて最高‼︎お疲れさん‼︎

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【新人駅伝】
チーム成績
 1時間23分27秒    総合順位15位‼︎

個人成績
 1区 永留康靖 17分16秒 
 2区 田中心太 10分38秒 
 3区 長瀬渉  27分58秒
 4区 中島凰介 17分07秒
 5区 久和蓮  10分28秒
 6区 築城優男 17分51秒

【感想】
今日は新人駅伝当日でした!!
今回陸上部3人、バスケ部3人というチームで県新人駅伝に挑戦しました!
まずバスケ部のみんな参加してくれてありがとう!!2区の田中心太は練習不足であったのもあり心太自身の自己ベストではなかったですが今出せる全力は出してくれたと思います‼︎ナイスランで した‼︎

疾走する3区の田中心太‼︎

4区の中島凰介は5kmを17分07秒というタイムで区間8位という成績を残してくれました‼︎

区間8位の走り!!中島凰介‼︎

対馬チームに凄く貢献してくれました‼︎この結果に対して永留康靖はとても悔しい思いをしていました。この悔しさを練習にぶつけて高校総体で爆発して貰いたいです‼︎

アンカーの築城優男は5kmを走り、アップダウンを2回走りとてもキツかったそうですが最後まで全力を尽くしてくれて対馬高校を背負う姿として素晴らしい姿勢で最後まで走ってくれました。

みんなから応援を受けるアンカー‼︎

対馬高校15位という成績に大きく活躍してくれました‼︎バスケ部のみんな今回は一緒に県新人駅伝に参加してくれてありがとう!!これからもバスケも頑張りつつまた陸上部と一緒に駅伝走ってくれたら最高っす!!お疲れさん!!

陸上部の2人も最後まで頑張ってくれました!!
1区の永留康靖は去年のリベンジを果たしたい所ではありましたが悔しい結果となりました。

高総体でリベンジや‼︎

でもここで悔しい経験をしておくことで高校総体にその思いをぶつけれるのでとても良い経験になったと僕は思います。だから康靖には高校総体で爆発して欲しいです‼︎

3区を走った長瀬渉は入りの1000mが自分の中で遅く入ってしまったらしいですがその後からは3分半で刻むことが出来て8kmを27分58秒というタイムでよかったそうです。

長瀬渉の良い走り‼︎

でも最初の入りから3分半で入れていたらもっと速いタイムでタスキを渡せたはずなのでそこが改善点ですね。初めての新人駅伝だったのでまた来年更に速いタイムで自己ベストを更新して欲しいですね‼︎

僕は3km10分台という目標を達成することが出来てめっちゃ嬉しかったです!!!!

ラストスパート!!

自分の中では10分50秒台で入れたら良いなと思っていたのですが終わってみると10分28秒という結果で自分でも驚きました!!でも走っていて案外ペースダウンしていないから自信はありましたがこんなにも自分の想像を上回っていたのでびっくりしましたがとても嬉しかったです!!僕は今回1500mの練習だと思って挑んだので今回の感じでいけば1500mはもっと楽に走れそうな気がします!!ますますシーズンインが楽しみになってきました!!
今回カメラ係として活躍してくれた2人の選手にも感謝しかないです!!いい写真や動画をありがとう!!
みんな本当によく頑張りました!!お疲れー!

高校総体まであと119日

インターハイまであと176日
 
【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?