見出し画像

自分を振り返る。その1

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【今日のトレーニング】

ミーティング

【自主トレ】
胸筋トレーニング
 ノーマルpush-up10回×3セット
 ワイドpush-up10回×3セット
 ダイヤモンドpush-up10回×3セット
 各種目r=10秒 R=5分
腹筋トレーニング
 V字腹筋10回×3セット
 クランチ30秒×3セット
 足バタ腹筋100回×3セット
各種目r=10秒 R=5分

【感想】
今日はミーティングを行いました。ミーティング内容は今シーズンの全試合の振り返りや練習への取り組み、また来年の目標を改めて整理しそれを達成する為に必要なことはなんなのかなどを個人でまとめました。自分はまだ終わっていないのですが今シーズンの振り返りは終わったのでそこを今日は書いていこうと思います。

自分の今シーズンは自己ベストがとても出たシーズンだったし、去年に比べてパフォーマンスレベルは確実に上がっているなと思えたシーズンでした。そして陸上にもの凄くフォーカス出来たシーズンだったと思いました。試合の準備を怠らないこと、練習の一つ一つに集中すること、どれも当たり前のことですがこの当たり前が出来ている人こそトップの人達なんだと信じています。試合の準備で僕が特に意識したことは毎日欠かさず試合の良いイメージをする時間を作ることです。これで本番当日緊張せずに臨むことが出来ました。緊張どころか早く試合で自分の力を試したいという気持ちになりました。試合の最中はとても楽しかったです!

これが今シーズンの簡単な振り返りです。
来シーズンの目標などはまた後日書こうと思います。

【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?