前置き。
創作に触れることが好きな私ですが、SCPというある種のホラー創作を読んだり動画で見たりするのが好きです。
その中のひとつに、「SCP-CN-647」というのがあり、今のネット社会の恐ろしさを描いているものがあります。翻訳版もあるので、良ければご覧ください。

ネットでも現実でも、何が真実かよくわからなくなってしまう。

今、私の愛する世界のふたつとも、そういう危機なのかなと思います。5月のことは、もう世間の気持ち悪い好奇の目には留まりにくくなったのかもしれませんが、最愛の宝塚では今すごく苦しい時期だと思います。

正直、どうやって触れるべきかもわからないし、人の数だけ意見が、想いがあるため、何が善とも悪とも言うことは出来ません。痛ましい、というだけでは収まりきれないことだと思います。

正直なところ、自分の気持ちすらものすごく揺れています。愛する場所が、組が、自分の知っている方が、方々が。
今までの自分のダブルスタンダードをこんなにも責めたことはありません。
今までと同じスタンスでは愛していけないかもしれない。それでも、舞台を、人を、観て愛していきたい。

今はひと時の逃避をしています。
いつかまた、愛せるように。

願わくば、ご遺族にとっての、劇団が今出来る最善が尽くされますように。こんな悲しいことがもう起こらないような組織になりますように。

素敵な姿を見せてくれた彼女へ、心から哀悼の意を表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?