見出し画像

『ミステリーラーメン』

この間、襟裳(えりも)岬方面に行きました。

えりもに住吉神社があり、そこにお参りに行かれた方から、

『すっごくよかった!!』

という話を聞いて、札幌方面から3時間ちょっとかけて、ドライブしながらお参りに行きました。

出発した辺りは曇りがちで、時折雨がぱらついたりして、行き先の天気が心配だったのが、

えりもの住吉神社に着いた時には、スッカリ晴れて、気持ちがいい天気になり、強い風に雲がドンドン流されて行くほどで、なんだか歓迎されているようで、とても嬉しくなりました。

神社の中に、特にどなたかがいらっしゃるわけではなかったのですが、お参りさせて頂き、お社の扉を開けてみると、鍵はかかってなくて、中をお参りすることが出来ました。

祝詞をお唱えしてお参りさせて頂き、神社を後にしました。

せっかく、ここまで来たのだからと、襟裳岬まで足を伸ばしてみることにして、車で10分ほどで、襟裳岬に到着。

灯台があったり

岬だけあって、遠くまで見渡せて

風が強くて吹き飛ばされそうになりながらも、その風が冷たくて気持ちいいくらいでした。

時間的にはお昼過ぎだったので、何か食べようかと、
お土産物などを扱う食堂があり、中に入ると、

BGMは、色々な方が歌う、『襟裳岬』。

森進一さんから、美空ひばりさんなど、たくさんの方が歌う、『襟裳岬』を聴きながら、

さて、何を食べようか?とメニューを見ると、

ラーメンや、カツ丼、お寿司や海鮮丼などの中に、一際目を引くメニューを発見しました。

それが、

『ミステリーラーメン』‼️

すごく気になって、お店のおばさんに、
『ミステリーラーメンって、中身は何が入ってるんですか?』と尋ねると、

『教えてあげたいけど、教えられない…。」


まさに、ミステリーなラーメン😁。

そこで、

『あぁ、もうわかりました。  ミステリーラーメンの塩味、お願いします‼️』

とすぐに頼むことにしました。

(ちなみに、塩味、味噌味、醤油味の3種類ありました。)

待つこと暫し。

やってきました、ミステリーラーメン‼️。

値段もちょっとお高めで、なんとなくこんな内容かな?、と、想像していたのですが、


とっても美味しかったです。

是非、襟裳に行く機会があったら、

『ミステリーラーメン』

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?