見出し画像

帰ってきたら…。

北海道から、夕方仙台に着きました。

リモートで、お経の勉強会を初めて開催してみたり、

車のお祓いをさせて頂いたり、

なんだかんだで、2週間ほど留守にしていました。

こうして家を開けることはよくあるので、まずは新聞を止めたり、郵便物の配達を止めてもらう手続きをしたりということが必要になります。

最近はやっと慣れましたけれど、それでも、取り落としがあって、

今回は、既に出かける時からやっちまっていました(苦笑)。

出かける前に、洗濯機を回して、洗濯を終わらせて干して出かければ(当然室内に)、帰ってきたときにはもう完全に乾いている‼️。

いつもその手なので、洗濯をしたのはいいのだけれど、

出かける間際までスッカリ洗濯したことを忘れていて、

いざ、出かけるときになって、洗濯物の存在に気づきました…。

時、既に遅し‼️。

電車の時間があるので、洗濯槽で洗い終わった洗濯物に、存在しない後ろ髪を引かれながら、

泣く泣く出かけて行ったのでした。

今回帰ってきてすぐ、早速洗濯物をまたそのまま洗いました。

止めていた郵便物の整理をしていると、

なんと‼️

噂の『アベノマスク』2枚と、

父宛の、特別給付金の申請書が入った手紙が届いていました。

早速書き入れたので、明日投函してきます。

自分宛のものはまだ届いていませんでした。

東京では新たに、34人ほどの方が感染したようで、なかなか落ち着きませんが、

慌てず騒がす、ゆったりと進んでいきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?