見出し画像

幕張漫才部3本セット レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日は、先日配信された幕張漫才部3本セットを購入したので、そのレポとなります。
3本セットということで、いつもより簡単なレポかと思いますが 読んでいただけると嬉しいです!

2023.7.6 幕張漫才部3部作

~久しぶりにやる漫才~
・オープニングMCアイロンヘッドさん登場。
お客さんに「くるぶしがエッチ」と言われた辻井さん。
靴下をズボンと合わせている辻井さん。
そこからみんなの靴下をチェック。(ちなみに、平井さんは茶色のワニ模様、浦井さんは珍しくカピバラ柄)

みんなでワチャワチャトークするも、会場のおじさんから「漫才見に来たんじゃ、トーク見に来たんじゃない」とお叱りの言葉が。
ピリッとするも、早速漫才スタート。


・大自然 ホテルの殺人事件を解決したい
つかみのお客さんを順番に食べていく所好き

・シカゴ実業 ドラマ
終始出てくる武田鉄矢
鬼滅の刃は 無限鉄矢編が1番感動するらしい

・男性ブランコ エイリアンが地球を侵略しにくる
平井さんはエイリアン、浦井さんは エイリアンに初めて会う人(あうびと)。
家族がみんな 自分から名乗っていくスタイル。
後半見てたら、見た事あるネタでした~~~!

・ニッポンの社長 魔法が使えたら
透明人間になったら 女風呂に入りたいケツさん、
時間がもし 止まっても 女風呂に入るケツさん、
体が小さくなっても 女風呂に入りたいケツさん、
ケツさんの勢いで思わず笑っちゃう辻さん。

・アイロンヘッド 街中で肩がぶつかったら
1度聞いたら頭から離れない「チュッチュッチュチュチュー」
時間が無駄に過ぎるのが世の中で1番もったいない
認定試験の受験資格は3年に1回


<トークコーナー>・嫌いな無限大メンバー
辻井さんはシシガシラの脇田さんをろくでもない人だと思ってるし、囲碁将棋根建さんは脇田さんに不満がたまってるらしく昨日舞台裏で盛り上がったらしい。
人の不幸が大好きな脇田さん。
相方浜中さんのお母さんとご飯行った時もお母さんを置いてくぐらい早歩きで歩く 失礼脇田さん。
DVDを家で見る時プレステ2で見る脇田さん。
人徳ないので落としたライターを拾って貰えない痛風脇田さん。

シカゴ実業は、ひちゃゆきがブスで売ってるのに ネルソンズ岸さんは ブスの商品化許してくれないらしい。

・久しぶりにやるクダリ
ロジャーさんをいじると発動されるクダリが大阪であったと紹介する辻さん。
平井さんが「ロジャーさんは少食なんですよ」といじると ちょっと高い声で「注意!」と言うロジャーさん。
東京ではいじられることが少ないロジャーさんですが、これを機にいじられる回数が増えそう。←

男性ブランコとアイロンヘッドは大阪時代クダリを作ったらしい。
4人のケンカから「ようこそ、幕張イオンモールへ」と言うが 4人とも怒ることがないのでクダリとすぐバレる4人。

また、もう1個クダリがあるけど 久しぶりすぎて 舞台上でコソコソネタ合わせをする 4人。ピンとこないナポリさんを含めて クダリをやるが案の定 ナポリさんが失敗してグダグダになる4人。


そのあとは ロジャーさんのお酒無敵説と家族の映画投票の話 とかを色々やりエンディング。


~即興漫才~
・オープニング
登場して、さっき叱られたおじさんがまた来てないか探すメンバー。
「雑談やめて、早く漫才行こ、」
また、漫才前に漫才局長平井さんからの有難いお話。
ちなみに平井さんはiPhoneXS を使ってるらしい。


・シカゴ実業 まくら屋さん
最初の流れで「落語家さんも来るで」「え、話の最初のマクラも売ってるん?」と言うも「このボケ もうちょい後でやれば良かった」と思わずボヤく中川さん。
落語家のことを終始ディスる山本さん。即興とは思えないくらい、面白かった~~~。

・大自然 卒業
漫才を卒業したい しんちゃん。
色々言った結果 コント1本でいきたいしんちゃん。
舞台を広く使った後、結局漫才やりたいに戻ってくるしんちゃん。
タイムリープ系漫才。

・アイロンヘッド 赤ずきんちゃんならぬ銀ずきんちゃん
多分このお題書いたの 激ヤバな奴やろ。←(激ヤバでみんなに通じることが激ヤバ。笑)
大阪は赤ずきんちゃんだけど神戸は港町の銀ずきんちゃん。←なんやその漁港の肉子さんみたいなのは Byナポリさん
赤ずきんは小さい子だけど銀ずきんちゃんは80歳。
途中までいい感じだったけど、途中普段の辻井さんが出て 関係ない話をしだして 漫才後のトークで「辻井さんだったわ~~~」と話す大自然の2人。
オチも辻井さんのダジャレで、辻井さんって しっかりしたイメージだったけど、違う ということが分かった即興漫才でした。笑  


・ニッポンの社長 受験
丁寧にフリをする辻さんに対して 勘違いして話を進めてしまう ケツさん。
そのあとも色々やるが舞台上でケツさんにダメだしをする辻さん。
また、舞台上の照明を触り「あんまり、触らん方がええで」と注意されるケツさん。
本人たちも言ってたけど即興漫才とはいえ、もうただのニッポンの社長。笑


・男性ブランコ 怪談
怪談話を聞かれると、ニューヨークMCのテレビでやってた怪談話をし始める平井さん。
ラストのボケが予想外すぎて 思わず笑ってしまう浦井さん。ニッポンの社長じゃないけど、ずっと平井さん。
ネタ後、よく考えたら 最近こんな感じでしか 漫才やってないと 言う浦井さん。


最後写真撮影では 漫才局長平井さんの指示で横並びになり、本当のラストは漫才三唱で終了。


~シャッフル漫才~
・オープニング
ロジャーさんが今朝遭遇した電車でのハプニングがニュースになっていた話。
みんながテンパっていたが、長男なので動じなかったロジャーさん。それもコメントに載ってたらしい。

・辻井×浦井 沖縄
コンビ名:井井
最初辻井×ナポリになってしまい引き直すが、大学時代アイロンヘッドで沖縄に行った話に。引き直すと浦井が出て ナポリを箱に戻そうとする時にシュレッダー風に戻してしまう浦井さん。 

漫才が始まると自己紹介がたどたどしい2人。
沖縄旅行に先月行ったが、ずっと雨だった浦井さん。
なので理想の沖縄旅行を演じることに。
漫才コントに入った瞬間 ボケる浦井さんだが、辻井さんに叩きツッコミされて落ち込んでしまう浦井さん。
ラストは軽く持ち上げられる浦井さん。

出番前に軽く打ち合わせをした際に「浦井の好きにボケたらええ」と頼りになる先輩だった辻井さんでしたが、最初にボケたら 軽く注意ツッコミされる浦井さん。

・しんちゃん× ナポリ 猫とお話してみたい
コンビ名:リーシャパン
キャッツのモノマネをして足を挫いた猫しんちゃんと猫に対して敬語で話すナポリさん。最後猫役を逆転しようとしたが、ナポリさんには伝わらず、終わってしまい 軽く落ち込むしんちゃん。

・山本×平井 温泉を掘り当てたい
衣装も似ている2人だが、楽屋でも横になって寝てる2人。
コンビ名:ブライダルチャンス
掴みは「貴方と貴方結婚しなさい」
副業で温泉を掘り当てたい人を派遣させる山本さん。
絶対に自分の方が話したさ出たがり局長。
「この2人 どっちもボケてないし つっこんでない」By浦井さん

・辻×中川 人命救助
トイレに行った 辻さんに サプライズで相方を発表する漫才局長。
終始ボケる漫才局長に「この人に権力を与えてはいけない」と言われる 平井さん。


コンビ名:3メートルズ
普段は2人ともツッコミだけど、今回はボケる辻さんかと思いきや、中川さんに大喜利を振る 辻さん。
私的名言は「もっと頑張っとけば良かった」
最後は 床に座り込んで ゾンビや幽霊の話に飛ぶ2人。

・ロジャー×ケツ すぐ料理に例えてくるやつ
コンビ名:夏の夜風
東京を鍋に例えるケツさん。→「伝わるけどおもしろくないねぇ」
サンタクロースはカツ丼と言うケツさん。→「今の例えは間違ってる」
負けずに愛をゆで卵に例えるケツさん→「アイ・ラブ・ユーならぬアイ・ヘイト・ユー」
最後に漫才をハンバーガーに例えるケツさん→「残飯行き!」
周りのガヤ「このコンビ絶対仲悪いやろ」「解散せぇ」
漫才後に起こるケツの逆襲。笑

最後はやっぱり局長指示の元、シャッフルコンビごとに並び写真撮影。
「裂ける時もあるよね、はいチーズ。」
次回は、幕張漫才局長大賞を開催?らしいです!笑



3本セット 見るの大変かな~~~と思ったけれど、午後半やおやすみも重なって 無事に全部見れました!
推しの男性ブランコはずっと男性ブランコだったけど、お気に入りは即興漫才のニッポンの社長と シャッフル漫才の 井井コンビかな~~~。

シカゴ実業は初めて見たけど、山本さんの頭の回転早いな~~~って感じたし、ニッポンの社長は漫才初めて見た気がするけどコントに負けないくらい面白かった~~~。
男性ブランコ目的だけど色々世界が広がっていくのが、この世界の沼だな って感じます。


では、お読み頂きありがとうございました!また良ければよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?