見出し画像

エピソードオークション会場 レポ


こんばんは、ばんぶーです。
本日3番目の更新はおおみやトークライブ、エピソードオークション会場のレポになります。
ネタに始まり、オークションのまさかの展開は必見です!
ぜひご覧下さい☺︎


2023.11.20 エピソードオークション会場
☆オープニング

オープニングは、マルセイユ2人でトーク。
私人逮捕系YouTuberが逮捕された話からスタート。
車の話をするも、原付のゴールド免許しか持ってないのであまりピンときてない津田さん。

☆男性ブランコ ピザ屋さん
私人逮捕系YouTuberの話をいじる浦井さん。
無駄な話をする時の平井さんの顔が好き。
あとは甘える平井さんが可愛い。
見るたびにいろんな所が変わってて、今後が色々楽しみ。

☆いぬ 俳優オーディションの審査員
漫才初めて見たけど、力づく漫才。←
見れば見るほど意味わからん。笑

☆マルセイユ 外国人に道案内
マルセイユのネタ初めて見たけど、クセになるタイプのネタ。
多分個人個人もクセあるんだろうから、詳しく見ていきたいなぁ。

☆ダイタク 二段ベット
双子ネタめちゃくちゃ面白い。
ちゃんとネタ見たの初めてかもだけど、テンポめちゃくちゃいいし、面白い。

☆シシガシラ プール
もうすっかり私にはお馴染みのシシガシラ。
シシガシラもめちゃくちゃ面白いな〜。
脇田さんが楽しそうでなによりです。笑

☆タモンズ  コンプライアンス
タモンズも久しぶりに見たなぁ〜。
設定ぶっ飛んでて、めっちゃおもろい。

☆コーナー エピソードオークション会場
みんなには売ってもいいと思うエピソードを話してもらい、聞いた人で入札希望者は落札額を宣言し、オークションをしていくこの企画。
入札ごっこのはずが、リアリティを求めるため実際にお金を支払うことに。
ちなみに平井さんは楽天Payでの支払い希望。

◯いぬ太田 芸人3人でルームシェア
→ウケたので、太田さんからの申請で設定金額20万からスタートも落札者なし。笑

◯シシガシラ浜中 スマートフォン
→お金持ちのぼっちゃん(脇田さん)からアドバイスをもらい設定金額500円からスタート。
すると、大波さんと浦井さんがやり合って、周りからそそのかされた結果浦井さんが1700円で落札。
浦井さんが財布を取りに行くも、舞台上でお金を出すのがダメという事で後で舞台裏でやり取りをする事になったのだが、浜中さんはダイさんに2000円の借金があるので、浦井さんの1700円はダイさんに。
さらに2000円には300円足りないので、浜中さんからダイさんに300円分のトーク(脇田さんの整骨院の話)をプレゼント。
これにて借金完済。

◯いぬ有馬 反抗期
→設定金額1200円からスタートすると、色々やり取りした結果、別府さんが2001円で落札。

◯男性ブランコ浦井 辻井さんの出待ち
→設定金額500円からスタートすると、すぐに1000円で落札しようとする相方平井さん。
そして大波さんが4500円に爆上げして、別府さんが7000円で札上げしたら、脇田さんと大波さんが共同で1万円の札上げ。
すると周りから煽られ、パチンコで今日3万勝った別府さんは3万円の札上げで入札。
浦「そんなつもりで出品したんちゃうのに、」

本日合計32001円の入札別府さん。

ここでエンディングなのですが、今日脇田さんがあんまり喋れてないので脇田さんのオマケのトーク(非売品:スーツの仕立て)をして終了!


1つ前のアイロンヘッドさんのトークライブでもあげたのですが、男性ブランコはもちろん好きなんですが、最近はシシガシラさんも気になってます。
非売品のスーツの仕立ての話とかめちゃくちゃ面白かったです!
あとは、浦井さんのトークの落札額がどんどん上がっていくのに申し訳なさそうな浦井さんとかもめちゃくちゃ良かったです〜!
ぜひ落札したお話しどこかで聞けたらいいな!

というわけで、今回はここまでです。
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?