見出し画像

2023.8月9月 短文レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は8月下旬から9月の 長文では書けなかったけど配信見ながら軽めに書いた 短文レポをまとめて公開です!

全9本!
一気にご覧下さい!!



☆2023.8.27 ラヴィットロック
見る暇なくて、男性ブランコパートのみの視聴。
生配信でもちょっとだけ見たけど男性ブランコは ウェンザナイブランコとして 本当に一瞬だけの出演。
あとは、くっきーさんのドン・フライに付け髭を付けての参戦。
特典映像では、舞台裏インタビューが見れるが 音符が運べなくて、歌えなかった浦井さん以上に悔しがる平井さん。
スタッフさんが歌う?と振ってくれるも 平井さんは体幹を鍛え、浦井さんは首を鍛えて後々に取っておく事に。
あとは、チョロっと見ただけですが、アイロンヘッドさんは心の光合唱団に出演。
THE LOVE IT HEARTSの堂前さんのベースも良きだし、赤坂サイファーも良かった。
3時間ちゃんと 見たかったなぁ🥺

☆2023.8.28
みんなのネタ&トーク90 ~夏が来ただろう~
男ブラとサンシャインが出るというので購入。
オープニングMCサンシャインだし、ネタも相変わらず面白かった。
(サンシャインは絵描き歌、男ブラは花)
私も自分なりの東京タワーを建てていきたいのと、サンシャインは オチが好きなイメージ。
男ブラはKOC意識か 平井さんの間合い いつもより、つめ気味に感じたけど 相変わらず良き。

ネタは一通り全部見て、トークコーナーは 3ブロックに別れてたけど、体力的に男ブラが出てるブロックしか見れなかった。
酔っ払い(爆ノ介さん)に絡まれる浦井さんと ハインリッヒ姉さんに優しいフォローを入れる平井さん。
どちらも良きです。

☆2023.8.27 声、枯れるまで。
ゆずるさんの ソロトークライブ。
寿司屋の大将にジャンポケ齋藤さんに間違えられた話 面白かった。
あとは、飲み屋の隣の席の女の子のツボが デルマパンゲと ダンビラムーチョの話も好き。
見取り図ファンのCAさんに 飛行機の中で話しかけられ ミッションインゆずる も好きですが、1番好きなのは マユリカの肛門にらめっこ と言われた話も良かった。
らいぱちさんと 稲ちゃんの天然話も聞けた。
稲ちゃんVS水田さんも良き。
元なにわスワンキーズ中西さんと元力こぶ宮田さんとお化け屋敷に行った話も面白かった。
稲川淳二さんのライブに行った話も楽しい。
お母さんを東京ドームに連れていった話も良き。

結論:全てが良かった。

☆2023.8.31
おざいまん師~おシースー職人みたいに言うな~
5組による漫才10本ライブ。
男性ブランコはピザ屋さんと恋愛のアドバイス。
恋愛のアドバイスネタ中に起きたハプニングに笑っちゃう2人。
真裏が日本のバスケだからこそ起きたハプニング。
ハプニングってなんでこんな面白いんだろう。
あとは、男ブラ以外で言うとダイアモンド 最近面白いんだよなぁ。
M1見返したいなぁ。

☆2023.9.4 零鵬
昔、太鵬の太郎さんにたくさんイジられてた浦井さん。
そしてMC太郎さんの圧に笑っちゃう 2人。
台本の通り猫耳を自ら付ける浦井さん。
更にはニャンニャン言って 照れちゃう浦井さん。
猫耳付けるさまは、平井部長と浦井係長だが、照れくさいのかウロウロする 平井部長。
笑顔コントラストで可愛い笑顔の浦井さん。
からの、たいがさんの笑顔を見つけた時の浦井さんの「いたぁ~~~♡」

そして変な事をするたいがさんに 怒って顔を1度壊す平井さん。からの赤ちゃん平井さん。
クリアした後に「見たかぁ!」とはしゃぐ平井さんに、カメラ前を素通りする浦井さん。

最後にラフな生活のススメの告知をしたが、平井さんが脚本をやる事を告知する浦井さんに、浦井さんが出る事を告知する平井さん。

結論:後輩2組をフォローしつつも、はしゃぐ男性ブランコが良き。

https://twitter.com/jimbocho_mngk/status/1698707946207920174?s=46


☆2023.9.7
超超超、超超超、超超超超超難問王決定戦2
浦井さんの101回目のプロポーズが冴えすぎてた。
まーきはら やる 平井さんも可愛い。
巻き寿司する仁木さんに爆笑する平井さん可愛い。
あとは、様子伺う平井さん良き。
足バタバタさせて 悶える平井さんも可愛い。
そしてみんなめちゃくちゃ楽しそうで良き。


https://m.youtube.com/watch?v=F_tzeluhIqw


☆2023.9.9 もぐもぐ大喜利
MCとして登場のトンツカタン 森本さんと 体調不良の阪本さんの代打で登場の中谷さん。
大阪時代 大喜利強化ライブのメンバーだった中谷さんも今回の見どころ。

そして、このライブは回答ごとに、もぐもぐポイントを獲得して最後溜まったもぐもぐポイントと食べ物を交換して みんなで食べようというライブ。
「マックの匂いがしてたよ」とネタ中の阪本さんのモノマネをするイワクラちゃん。可愛い。

お題を感情込めて言う森本さんと独走状態の堂前さん。
そして、らぶおじさん を知らない 森本さん。
雰囲気重視の中谷さん。

おしゃべりハグちゅっちゅ で撮った写真の一言大喜利開催だが、さすがリアクション芸人の3人。写真の表情が豊か。
人物のお題カードを並べすぎて まるで難事件の現場になる卓上。
そして最後にはもぐもぐポイント記載の写真入り小切手贈呈でマクドナルドと交換。
イワクラちゃんにナゲットを半分こしようと提案する優しい堂前さん。
3人のもぐもぐタイム めちゃくちゃ可愛い。
イワクラちゃんのポテトをシェアする3人。
今回のライブで初対面の森本さんに バックハグする堂前さん。
ちなみに森本さんの1番好きな食べ物は小籠包で堂前さんの好きな食べ物は焼売。
楽しすぎてもぐもぐ大喜利 第2弾希望の堂前さん。

☆2023.9.18 マユリカ中谷ソロミュージカル
七里、山超えて

実は密かに楽しみにしてた勢。
音楽が素敵なのと、さすがアイドルの1面を持つ中谷さん。
歌は 普通に上手かった。

あとは、オチがめちゃくちゃ恐怖で、まさかのバットエンド。
生配信で コメント見ながら見てたけど、終始荒れてたコメント欄。笑

アフタートークの阪本さんとの会話はさすがマユリカ。
それでも 終わった時には コメント欄は お疲れ様~~~で溢れかえったのは 中谷さんが愛されている証拠だと思う。
本当に本当にお疲れ様でした。



☆2023.9.29 かみちぃトークライブ Chi-Time
いつもなんかのキャラをやってる ジェラードン ですが、素のかみちぃの トークライブ。
落ち着いて話すかみちぃ、めちゃくちゃ違和感。←
そして浦井さんの代打は 男性ブランコ顔の あとむさん。
浦井さん またリベンジしてくれるらしいので楽しみにしてます。


全9本 まとめて見て頂きました!
長文レポと合わせると 8月は23本、9月も19本購入というマジでお笑いガチ勢。←

28日の有楽町ファイナルとかはポイントあるから買ったし、零鵬とかは 猫耳男ブラが見たくて買ったし、追加で地味にちょくちょくやって この結果。
まぁ、わずかかも知れませんが、推しのギャラになると思えば安いもんですよ。←

10月も 既に色々購入済みなので 短文長文混じりになるかもしれませんが、またちょくちょくアップしますのでよろしくお願いします!

それでは またご覧下さい!
お読み頂きありがとうございました~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?