見出し画像

いま平井はあなたの脳に直接話しかけています。 レポ


こんばんは、ばんぶーです。
本日1本目のレポは、平井さん企画ライブ?の「いま平井はあなたの脳に直接話しかけています」のレポになります!
激ヤバ平井さんがみんなの脳に直接話しかけたらどうなるかの検証ライブ!
みなさんも洗脳されながら、ぜひご覧下さい☺︎

2023.11.20
もしもし?聞こえていますか?
いま平井はあなたの脳に直接話しかけています。

MCはダイさん。
このライブは平井さんが脳に直接話しかけてきても、コーナーが進行できるのかというライブ。
浦井さんは、コンビを組む時に平井さんに直接呼びかけられてコンビを誘われたそう。
ダ「本当ですか?」浦「…本当です、」

コーナー説明をダイさんがしてくれるのですが、平井さんもどんなライブかよく分かってない様子。

☆平井を無視しよう!
平「無視しないでよ〜」
挑戦者が簡単なミニゲームに挑戦するのですが、挑戦者は平井さんから直接脳に話しかけられるので、動揺せずにゲームできたらクリア。

まずは別府さんが平井さんに最近起こった事を話しかけられながら、アズキを箸で移動させるゲームにチャレンジ。

制限時間90秒で、挑戦のペッピーちゃん。←
ちなみにささやきの内容は昨日平井さんが白ごはんを炊いたという事。
そしてべっぴーちゃん音頭を歌う平井さん。
あとは、小豆の声を演じる平井さん。
90秒経って失敗したペッピーちゃんですが、ダイさんに呼び出されて「最近起こった事全然話してないじゃん、」と怒られる平井さん。

続いて、大波さんが平井さんの実況を受けながらトランプタワー2段作るのに挑戦。
ワニみたいな手を実況する平井さんですが、全然トランプタワーを作れない大波さん。
タイムアップで失敗になるも、みんなで協力してトランプタワー完成を目指す事になり暇になる平井さんとダイさん。
お昼は何を食べたか聞かれて、大宮劇場近くのあおばというお店で、つけ麺を食べたと答える平井さん。

結局トランプタワーは完成せず、お題をIQクイズに変えて、大波さんが平井さんと一緒に考えてもらいながら答える事に。
悩む2人に、隣で閃く浜中さんと浦井さん。
平井さんもめちゃくちゃ話しかけるけど、基本無視される平井さんなので孤独を感じる平井さん。

そしてちょっとグダグダな雰囲気を感じたダイさんが一度舞台を暗転させる。
そして明転した後は先ほどのオープニングトークを繰り返す。まさしくデジャブ。

☆平井の指示に従おう
みんなでゲームに挑戦するのですが、1人だけ平井さんの指示で動くゲーム。
指示を受けるのはクジの結果脇田さん。
指示の内容は平井さん自身がやりそうなこと。

そしてここからはMC浦井さんで、挑戦するゲームは空き缶積み。
背の大きい順に挑戦することになったメンバー達ですが、自分の背のデカさをアピールするよう指示される脇田さん。
ここからも平井さんの指示で色々動く脇田さんですが、相変わらずわけわからない平井さん。

ここで、指示を受ける人を浜中さんに変えて話しかける内容も熱血指導に変更。
ゲームは答えを合わせましょうですが、MC浦井さんの役目を奪おうとする浜中さん。
そして後ろからみんなの回答を覗く浜中さんと、お題が茶色い食べ物だったのに「パン」って天然で書いちゃう脇田さん。
浦「パンが1番平井でした、」

☆本当に直接話しかけてくる平井の指示に従おう
今までは裏のマイク越しに話したので、平井さんの声はみんなに聞こえていたのですが、今回はLINE電話で平井さんが話しかけてくるので、本当に1人にしか平井さんの声が届かない状態でゲームを行いクリアを目指すコーナー。
挑戦者は安倍さん。

テスト会話するも、自分の声が平井さんに届かない事を心配する天然安倍さん。
コーナーはポーズを揃えましょう。
お題はコンビニなのだが、終始謎に爆笑したり怪しい安倍さん。
最後お題の紙を食べる安倍さんなのですが、平井さんはそんな指示は出しおらず、狂気な安倍さん。

次の挑戦者はタクさんで、企画はトークコーナー。
学生時代のトークをする事になって、大波さんが色々振ってくれたのですが、袖から声がガンガン漏れてみんなに指示が聞かれちゃう平井さん。
ということで、タクさんが口パクをして、それに合わせて平井さんが答える事に。
トークしてみたものの、側から見たらただの名探偵コナン。

☆お客さんの脳に直接話しかけよう
演者はゲームをやるのですが、平井さんは見ているお客さんに話しかけてお客さんに指示を与えるので笑わずにゲームを進行できるか、というコーナー。
コーナーは、お客さんに質問して当てよう〜。
拍手からのチャンチャチャチャン(いいとも風)

そしてお客さんだけが、お題を見てアキネーター風で、質問に はいか、いいえで答えて演者に答えを当ててもらうのですが、普通に答えをマイクで言っちゃう平井さん。

その後もワチャワチャお客さんを惑わせる平井さんですが、平井さんが適当な指示を出しすぎて、浦井さんに怒られるお客さん。
そしてお客さんから急に人気の安倍さん。

あと、平井さんの指示でお客さんが「おぉ〜ん、」ってリアクションを一斉にする。
浦「フルハウスみたい、」

あまりにお客さんがうるさいので、奇声を発しちゃう津田さん。

ここでエンディングなのですが、平井さん主催ライブの感想として、平井さんは脳を借りることのリスキーさを語っていました。


タイトルだけ公開されて、みんなが何をやるのかワクワクと不安を抱えながら迎えたこのライブ。
蓋を開ければ、べっぴーちゃん音頭歌うとか、平井さんの激ヤバな所が垣間見えるライブでした。
あとは、平井さんが炊飯者な事が知れて個人的に安心しました。

ぜひ今度はアイロンヘッドさんとかツッコミ芸人さんたくさん呼んで第二段してほしいですね☺︎
激ヤバライブ最高〜!

というわけで、今回はここまでです!
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?