見出し画像

声、枯れるまで レポ


こんにちは、ばんぶーです。
3本目はアインシュタインゆずるさんのソロトークライブ、声枯れるまでのレポになってます。
色々なトークをしてくれるゆずるさん。
今回もめちゃくちゃ楽しかったです!
ぜひご覧下さい☺︎

2023.12.1 声枯れるまで。

出てきて早々客席に手を降り返すゆずるさん。
劇場とか待ち合わせに早めに来るのは時間が勿体無いきがして、劇場にはゆっくり来るタイプのゆずるさん。
新幹線とかも駅に着くギリギリに席をたつのでいつもバタバタなゆずるさん。

今回は前日の夜広島から大阪入りしたゆずるさん。
いつもは後輩たちを誘うので、今回も広島で一緒だったマンゲキの後輩を誘おうかめちゃくちゃ悩んだ結果、ためにためて「お疲れ、」と後輩と駅で別れる。

珍しく1人でご飯食べて、ホテルに帰ってお風呂に入ろうとしたらテレビの横にバースデーメッセージカードがあることに気づいたゆずるさん。
1人で寂しかったこともあり涙腺にきたのですが、気を取り戻し朝チェックアウト時にホテルマンにお礼を言ったら、20代の女の子らしきホテルマンに「昨日からずっと言おうと思ってたんですが…かっこいいです…ライダース」とライダースを褒められるも、途中までの言い方で自分の容姿を褒められたと勘違いして異常なまでの謙虚をみせてしまったゆずるさん。

また、今日43歳にしてLOOPデビューしたゆずるさん。
ホテル間をLOOPで移動したゆずるさんですが、LOOPの便利さを熱弁するゆずるさん。
動いた瞬間ニヤニヤしたが、たまたまOLさんに顔差しされて「あ、ゆずるさんや、…何わらってるんですか?」と言われたそう。
大阪ではつっこまれるけど、昔東京で自転車に乗って楽しそうに坂道をくだってたらやっぱりファンの方に顔を差されて「ゆずるさんだ、楽しそうですね〜」と言われたそう。
恥ずかしがるゆずるさん。

先日誕生日だったゆずるさんですが、お母さんの誕生日も近かったので、電話してプレゼントを一緒に買いに行ったゆずるさん。
着いて早々、大きい声でお母さんにカバンをデカい声で褒められる。
そしていかついお兄ちゃんにすれ違いざまに格闘家と間違えられた時も「違うで、アインシュタイン」と訂正するお母さん。
去年もカバンをプレゼントしたのですが、今年もカバンをプレゼントする事になったのでカバン屋さんに行ったら、今カバン屋さんがアニメとコラボしてるらしく並んでたので、列に並んだもののずっと文句を言っちゃうお母さん。

先日グランド花月近くの定食屋でご飯を食べに行ったら、若い店員さんに写真を頼まれて一緒に撮ってあげたら、ベテランの店員さんが慌ててやってきて「今河井さん食事中なのに…私も一枚ええ?」と頼まれたそう。

今日アキナの山名さんに教えてもらったスピリチュアル整体に行ってきたが、部屋に入って座って問診票を書いてる姿を見ただけで、どこが悪いかをズバズバ言い当てられた。
前日ロケでバスケしたので、腰が痛かったのだけどスッと立てるくらい治ったらしい。
そしてラストに、「4〜5日前に後悔した事ありませんでしたか?」とアキナ牛シュタインの打ち上げが無くなった事を言い当てられたり、「近々有益な情報を教えてくれた恩人に会いますよ、」と言われた結果、この整体を教えてくれた山名さんにあったりスピリチュアル要素もしっかりある整体だった。

そしてここから西川きよし師匠の話に。
一緒にご飯行った時にきよし師匠を神様と呼ぶノリがあったのだが、タクシー見送る時に「神様ごちそうさまでした〜」と言ったら逆にきよし師匠から一言「神様、」と言われた謎時間があった。
今年のお正月もグランド花月の下の劇場できよし師匠とりんご姉さんと生放送があったのだが、その直後アインシュタインはグランド花月の出番があった。
生放送終わり慌ててグランド花月向かうと、出囃子が流れていたので舞台に急いで出ようとすると何故か先に出ていくきよし師匠とりんご姉さん。
ネタ時間10分なのだが、7〜8分前説みたいなことをして去って行ったきよし師匠。

先日正月特番で一緒になった大吉さんと濱家さんとダウンタウン浜田さんと打ち上げ後にカラオケに行ったゆずるさん。
アホなフリしてWOW WAR TONIGHT を頼んだら チキンライスと一緒に歌ってくれた。
憧れの浜田さんが歌ってくれ、発売当時の思い出がフラッシュバックして泣いてしまったゆずるさんと隣で同じように泣く濱家さん。

だけど最近は後輩の子と過ごすことも多いゆずるさん。
でも一緒に居すぎるが故に尊敬とかがなくなってなめられてくるというゆずるさん。
先日もコットン西村さんとネルソンズ和田まんじゅうさんと飲みに行ったのだが、芸歴真ん中の和田さんが油断したのか、ゆずるさんにタメ口をきいたので和田さんの頭をたたいたら西村さんが屁をこき、和田さんにゲップをされる様。

大阪でも吉田たちの単独に呼んでもらいユニットコントをしたので、その稽古を楽屋でしてたら、普通に談笑してると思ったのか頭の弱いヘンダーソン中村さんが稽古に普通に入ってきた。

また、ロコディが前漫才をしてたが兎さんが花粉症で鼻声気味だった。
オチも花粉症の鼻声でグダグダ気味になっちゃったので、どうするかと思ったら「これにてお開きとさせていただきます、」と結婚式の二次会みたいな挨拶をした兎さん。

あとは、紅しょうが熊本プロレス。
ゆずるさんは女性版ナダルだと思っているくらい変わり者で、よく食べる熊プロ。
焼肉でも塩の肉の横でタレを焼いちゃったり、最後トングを焼いちゃうくらいのポンコツ熊プロ。
また、熊プロはズボラなところがありルミネの廊下の真ん中で着替え始めちゃったり、集合写真撮る時も座ったまま撮っちゃう熊プロ。

先日ラヴィットで誕生日会をやってもらったゆずるさん。
毎回ラヴィットの時には自宅にタクシーが来てくれるのだが、タクシー運転手さんにもスタッフさんにも朝一でお祝いされて、本番でも後輩にお祝いされて泣いちゃったゆずるさん。
お見送りでも15人くらいのスタッフに「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いされながらエレベーターに乗る。
そして免許更新が必要だったので、誕生日当日免許センターに行ったゆずるさん。
行くカウンター行くカウンターでお祝いを言われたゆずるさん。
ラヴィットの視聴率100%説。

講習室の前でもお祝いされたので、周りの人に見られながら違反の2時間コースに恥ずかしがりながら入っていくゆずるさん。

そして教習中にウトウトしたら、教官に肩を抱かれながら「大丈夫ですか…?」と言われた時に気づかれて小声で「お誕生日おめでとうございます」と言われたが、ヘッドセットをつけて言ったので教室に丸聞こえなお誕生日おめでとうございます。

最後にゆずるさんのオススメYouTubeで珠代姉さんのYouTubeを紹介。
この前も飛行機に乗った時に作業用1時間待機パンティーライナーをイヤホンで聞いてたら、CAさんに「すいません、音がきこえてます、」とイヤホンの接続が切れてきて飛行機内に響き渡るパンティーライナー。


毎回買っちゃうこのライブですが、いつもいろんなトークをして楽しませてくれるゆずるさん。
お誕生日のラヴィット私もTverで見たのですが、たくさんの後輩にお祝いされてぐっとくるゆずるさん、めちゃくちゃ微笑ましかったし、たくさんの若手がラヴィットのスタジオ遊びに来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
兄貴肌のゆずるさん、今年も1年素敵な年になりますように!
次回も楽しみにしてます!

というわけで今回はここまでです☺︎
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?