見出し画像

ZiDol オフ会やったよ という話

こんにちは、ばんぶーです。
今日は先日 密かに行われた ZiDolオフ会について 楽しすぎたので 記録と宣伝を兼ねて 書きたいと思います。
めちゃめちゃ楽しかったので、雰囲気が伝わると嬉しいです…!


2023.6.24 ZiDol オフ会 in横浜

きっかけは主催者りおさん からの1件のツイートから始まりました。
「ZiDol配信延長決まったので、6月24日25日辺りでオフ会しませんか??」

そのツイート見て、楽しそう~~~、と思ったのですが25日は仕事、24日は午前半仕事ではあったものの 旦那さんが休みだったので 行くのは厳しそうかな~~~ なんて思ってました。

するとしばらくすると りおさんからDMが。
「良ければ 24日夕方か25日お昼にZiDol大画面で 上映会しませんか?」
りおさんとはスペースなどで絡みがあり、お互い神奈川住みということは知ってましたし せっかくわざわざDM頂いたなら、調整してみようかな と 旦那さんに相談して 時間調整へ。

知識がない私に対して 行動力おばけの りおさんは パセラに 推し会パックプランがあることを調べあげ 無事に6月24日 17時から3時間の第1回ZiDolオフ会の開催が決まったのでした。

推し色のフロート付きのプラン

さらにはりおさんの ツイートで 追加参加者を募った結果、ZiDolライブに参戦し 最前列であの ワンマンライブを見たという ニコキタさんも わざわざ県外からやって来てオフ会に参加してくれるというので、3人で開催することになりました。
(ちなみに りおさんも ZiDolライブ 最前列のセンターよりで見た 強運の持ち主。)


そして当日。
りおさんは ZiDol新曲衣装を着ていきますね~~~、と仰っていたので 私は悩んだ結果 緑のワンピースに クリーム色のゆったりズボン という男性ブランコカラーで 行こうと決意。
しかし出発直前に「それ、ちょっとダサいかも…」と言われて 「そんな事ないよ!これは男ブラカラー コーデなの!」と漫才衣装の男性ブランコを見せようと検索するも、「あれ…浦井さん緑じゃないし 平井さん思ったよりクリームじゃない…」となり 「この前買った 餃子ネコ着てけば?」という旦那さんの勧めで 以前ラヴィットで平井さんが着ていた 餃子ネコTシャツでの参戦を決めたのでした。

(ちなみに改めて調べてみたら 私が見てた宣材写真は 1個前の漫才衣装だったらしく、最新の漫才衣装は 浦井さんちゃんと 緑だった)

緑と 思ったより茶色の漫才衣装

そして駅前で待ち合わせ。お互い何を着ていくのかは把握済みだったので 人は多かったのですが、ZiDol衣装を見つけて りおさんと合流し、 先にパセラへ。

パセラ受付で、お話しながら ニコキタさんを待ち 無事に合流できた所で 75インチという大画面モニターのあるカラオケルームへ。


大きさ 伝わりますかね?
うちわは ライブ参戦したりおさんの手作り

本当は3人なので 1面スクリーンにしようと話していたのですが あいにくその日はスクリーンがいっぱいで、75インチモニターになりましたが、まぁまぁの大きさ。

そしてお部屋に着いた時には りおさんが「今日アクスタ持ってきたんですよ、」とアクスタを出してくれたり、2人ともワンマンライブで手に入れたチェキや手作りしたうちわを 持ってきてくれたりと ライブ参戦も多い2人だからか、推し活をしなれていて サービス精神も旺盛すぎる…!

机の上がすっかりZiDol&男性ブランコになった所で早速大画面でZiDol鑑賞会スタート。

オープニングVTR見ながら「いや、これいいんですよね、」と話し 文豪の「いくぜ東京~~~!」には みんなで大歓声。
3人でこんなに楽しいんだから、現地はめちゃめちゃ楽しかったんだろうな、と想像がつきます。笑

あとは、ニコキタさんが 「私 ビーアンキシャスのグソクムシシャツ持ってきたんです、」と着てくれて 室内は ZiDol新曲シャツに、グソクムシシャツに 餃子ネコTシャツ。
色んな意味で すごい光景。笑

そして半分いかないくらいの所で 推しパックに入っていた 文豪カラーの ハニトーが到着。
みんなで写真を撮りまくり、運んできた お姉さんにも写真を撮ってもらい、 「お店のカメラでもいいですか、」とお店のカメラでも撮影してくれました。
本当に はたから見たら、ただのおじさん(+いなみき)アイドルグループを推してる会なのに、笑顔で対応して下さり ありがとうございます。←


ZiDolと 男性ブランコだらけの机の上
一番下にあるのは りおさん手作りチケット

そしてハニトーを食べながら、話は男性ブランコになぜハマったかについて。
すると、私も含めて3人とも アメトークでの浦井のりひろ「言ってる意味わかる?」事変で 沼に落ちた事が発覚。
「いや、あれ めちゃめちゃ色気ありましたよね!」と 思い出すだけで ニヤニヤしながら 話してしまいました。

また、そもそもお笑いはいつから好きなの?という話題になると 2人とも20代後半なので私よりちょっと年下なのですが ギリ同世代なので ageageライブが好きだった という共通点が見つかり、「あの芸人の解散は寂しかった」とか「囲碁将棋の神奈川ツアー行ってたよ、」とか「ブロードキャスト!は 最近別々に活動してるけど仲悪いの?」とか 刺さる人には刺さる話が続出。
KABUTOとか Adachilds とか懐かしい先輩アイドル芸人の名前も飛び出しました。笑

あとは色々話していく中で りおさんが フリーのお笑い芸人をやっているという話題に。
Youtubeにあがってるネタも見せてもらいましたが、めちゃめちゃ王道漫才。

そして男女コンビでM1にも出てたけど、今年は相方が転職時期で出られそうにない…と言った話をしたら ニコキタさんが 「いいですね、実は私も大学時代お笑いサークルやってて…」とこれまたビックリ情報が。

そしてそして、これは後日談になるのですが、「え、じゃあ一緒にやりましょうよ~~~」なんてりおさんが誘ってる様子をオフ会中も見てたんですが、カラオケ後(私は旦那さん家で待ってるので行けなかったのですが、)2人でカフェに行き話し合った結果 本当に2人は「小うどん」というコンビを結成してキングオブコントにエントリーしたそうです。

どういう展開になるか分かりませんが、有名になった時のために 今のうち 「私 記念すべき小うどん 結成の日 一緒にいたんだよ~~~!」と声を大にして言っておきます。笑


話は逸れましたが、文豪カラーのハニトー食べて、あれやこれや話してるうちに あっという間に時間が迫り、とりあえず ライブの歌ってるシーンだけ見て みんなで歌って踊って。
(個人的には muddy maddy の 合いの手 Hey! のところが最高に楽しかった。笑)

あとは 本当の最後に みんなでカラオケに入ってた似非デレラを歌ったのですが、当たり前のように みんな 普通に歌えるし 踊れるし… 「真っ赤な紅をひいて」の所とか 文豪のラップとか めちゃめちゃ楽しかったです、


オフ会当日はまだ、似非デレラだけの配信。
みんなで 歌うの楽しかった~~~!

そしてカラオケから出た後は 3人で記念撮影。
謎に1人1人のピン写も撮ったのですが、ポーズは みんな 平井さんの よくやる 狭狭ピース。(あれ正式名称なんて言うんですか?笑)
カメラマン ニコキタさんの声掛けも上手く、個人的に 「え、これ目線とか めっちゃ平井さんっぽくない?」って写真が撮れたのが満足です。笑

こんなに沼にハマるのが 初めてな事もありますが、オフ会 は初めての経験で ドキドキしたけれど 結果めちゃめちゃ楽しかったです~~~!
ブログに書いた事以外の事も あれや これや 色々話せて 3時間が本当にあっという間でした!
遠征はなかなか出来ないけれど、 また出来たらいいな~~~!

ちなみに新規会員様も募集中ですし、 7月14日に名古屋で再びりおさん主催で、男性ブランコ兼ZiDol推し会やるらしいです!


男性ブランコとRGさんのライブの前に劇場近くのカラオケで開催予定らしいですが14日には まにまに も maddy muddy も カラオケ入ってるので みんなで歌えます!

ZiDolあんまり知らなくても 普通にどの曲もいい曲なので 多分参加したら沼に落ちると思いますし、 多分 男性ブランコファンが 集まるので ネタの知識が豊富です。
「晩飯買い物行ってくる」と 誰かが言うと「チャーハン カツ丼 オムライス」 と普通に返ってくる空間。
「めっちゃ楽しい~~~!」ってなります。笑


本当、何度も言うけど 楽しかったです!
りおさん ニコキタさん 改めてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?