子供が大嫌いって話

こんにちは、とてもイラっとくるクソ親に出会った恋歌です。その話を自分なりに整理しようかなと思い、執筆します。

以下の話は、あくまで私はこうだという話で、個人的な見解なので、世間一般的とかけ離れた意見なのは自覚してます。ご了承ください。

電車とか、バスとか。
公共機関に一人はいるであろう、非常に「煩い」子供。

座席をぴょんぴょん、荷物をぶんぶん。自分の思い通りにならないとすぐにギャン泣きする子供。

ガキの精神状態のまま育ったガキにこっぴどく虐められた経験がある、ということもありますが、声がでかくじっとしてられない子供が大嫌いです。

だけどそれ以上に、そんな子供を正当化する親がもっと嫌いなのです。

「子供がやってることなんだから仕方ないでしょ」と今日恋歌に対して絡んできたクソ親も言いましたが、それは違います。

公共機関です、今のこの場所は、絶対にあなただけの空間ではない。

ちなみに今日は、束の間の休みで、毎日2時間近くの残業➕通勤時間計4時間かかる過酷な環境で働いてます。
うつらうつら寝てたところに、子供のギャン泣きで起こされた恋歌。思わず舌打ちすら出てしまった。そこに目をつけられて絡まれて、ものすごく不機嫌な状況で執筆中という訳です。

しかもこのクソ親、絡んできた間、ギャン泣きしてたことを一切謝りもしませんでしたし、文句言うだけ言って降りていきました。最低です。警察沙汰になりそうと思って黙ってた私偉い。

でも、めんどくさいことに絡まれる前に、別の号車を行けばよかったですね。母親に言われましたし、それは反省すべきことかなって思いました()

ところで普段、満員電車に常になっている路線を私は使ってます。

その満員電車に割と大きめのベビーカーを乗せている親を見かけるのですが、周りの状況が見えてないのかなと疑問に思います。もっと遅めの空いてる時間に乗るか、せめて優先席付近とかにしてくれ。

そんな訳で、子供が大嫌いで、子供を産みたくない派なのですが、世間一般的には子供が欲しいという方が多い様子。

皆様はどうでしょうか。Twitterにてご意見お待ちしてます、嘘です
(リプにあれば返答するかもですし、そんな積極的に意見を求めてる訳ではありませんw)

ではこの辺で、ちゃお⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?