見出し画像

僕が自転車で九州一周したときのお話④

これ今書いてるの2021年の8月です。九州一周してからもうすぐ1年がたとうとしているよ。いろんなことがありましたね、コロナコロナコロナ。この時はGoToキャンペーンで旅行推奨経済回復!みたいな感じでしたけどね。今はもうそれどころじゃないですね。てなわけで、今はもう外出すら控えないとな時期やからなあ。この頃を思い出しながら楽しく振り返っていきますか。

ちなみになんで今頃これを書いているのかと言うと、色々あったんですけど簡単に言うとデータが飛んでしまったからですね。悲しいです。


画像1

4日目は佐賀のネカフェからスタートです。生まれて初めてネカフェに泊まって漫画やらインターネットやら色々満喫したかったんですけど、疲れの蓄積がすごくて着替えて横になったら秒でしたね。

ネカフェって泊まったことある人はわかると思うけど、まぁまぁ狭いじゃん?起きた時体バッキバキやったよね。

で、それが今日どんな影響を及ぼしたかと言うとほとんどこの日写真撮ってませんでした。道中の写真ほぼなし。と言うか、撮るような場所もなかったんよね。ずっと田んぼ道走ってた気がする。笑

あと4日目にしてなかなかの疲労感を感じていてこまめに休憩取りながらいってた気がする。自転車に2時間も乗ってるとお尻がすううううんごい痛くなるのよ。

この日はどこを目指したかと言うと佐賀は嬉野、日本3大美肌の湯が有名なところです。温泉でも浸かってゆっくりしたいなって思って。

まーーーたこれがね。まーーーー山の中だったんよ。しんどかったーーー。

8時間くらいで着いたんやけど、ひたすら山超えて峠を超えてって感じで。今度から場所を選ぶときはしっかり地形を見てから決めないとなって思いましたね。

チェックインまで少し早いかなって思ったので、近くになんかないかなて探したら

画像2

忍者村〜〜〜〜!!

そそりますねこれは、行くしかない。

画像3

画像4

画像5

忍者の心得みたいなのを熟読していざ参らん!!ニンニン!!

画像6

とりあえずお店に

画像7

疲れてたからとりあえずソフトクリーム。笑

この旅でソフトクリームめちゃくちゃ食べてる気がする。

にしてもちょっと下手くそだな???

ソフトクリームって当たり外れあるよね......


画像8

ここからはダイジェストでお送りするね

画像9

何気に嬉野の町を一望できた

画像10

画像11

ちなみに僕は風磨忍者タイプでした

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

このカルタ欲しかったんやけど、結構人気みたいで売り切れやった....悲しい。

画像18

今のぞいてたのがこの家。

画像19

画像20

なんか普通のゲームセンターみたいなのあって笑っちゃった。世界観......

画像21

フランキー将軍かな

画像22

これはなんか開発途中なのかな??だから世界観よね

画像23

こういうアスレチック系大好きやけんやってみよかなって思ったけど

画像24

看板の裏見てみたらまぁそうだよなと思ってやめた

画像25

なんか本物の手裏剣投げさせてもらったんやけど、めちゃくちゃ重かったしすんごい飛んだ、びっくりした。

画像26

最後になんかカラクリ屋敷みたいなの案内してもらって終わり。

滞在時間1時間くらいやったんやけどさ、お客さん他に誰もいなくて。忍者のお兄さんずっとつきっきりで案内してくれたからなんか疲れた⇦

優しいお兄さんやったけどね!!!

画像27

そんなこんなで宿〜〜〜〜。

温泉温泉!!めっちゃくちゃ気持ちよかった。旅の疲れは温泉に限るのよ。

画像28

ご飯がまぁ贅沢やったな。部屋で食べるんやなくてなんか食堂?みたいなとこで食べる形やったんやけど、1人で宿泊してるのが僕だけで、おばちゃんが気を利かせてくれてかずっと話しかけてきてくれてここもまぁ落ち着かなかったな。笑

画像29

おばちゃんおすすめの日本酒をもらったんやけどこれもすごい美味しかった!!!

また飲みたいな。


で、このときGoToキャンペーンの時期やったから宿泊したらなんかその3割分くらいのクーポンを毎回もらってたんやけど、正直使う機会がないのよね。ご飯出るしお土産は荷物になるから買えないし。てなったらコンビニで使うくらいしかなくて。使用期限が確か翌日までとかやったし、使える場所も隣接県までやったんよな。だから、毎回近くのコンビニでお酒買って夜お部屋で晩酌して寝落ちするみたいなルーティンだった。


そんなこんなで4日目も終わり。

宮崎から始まって、大分、福岡、佐賀と来ましたね。次は長崎県です。

では、また会う日まで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?