見出し画像

台湾旅行日記

今、台湾に来ています!
朝は総連駅周辺の美味しい魯肉飯を食べました〜

魯肉飯ってポロポロした挽肉がかかってるイメージだったんですが、全然違う...!

プルップルの細かいチャーシューがのっていて
めっちゃ美味しい〜
混雑時、基本相席なんですが、相席になった方がお豆腐と煮卵が美味しいと教えてくれました🙏

そのあとは中山駅まで散歩して、
美味しい小籠包のお店で、また朝ごはん。


もっちり生地の小籠包で美味しかった〜
その後は、地下鉄のイージーカードというトイカ的なものを購入して、松山駅まで行き、そこからバスに揺られて、九份まで〜

雨降ってきちゃった...泣

死ぬほど雰囲気が最高だけど、お茶を一袋買って、席代もいるので...結構お金が..

でもすっっごく雰囲気もいいし、
お手洗いもあるし、下の階に茶器とか飾ってあるところもあるし、ロケーションもいいし、
常にお湯を沸かして置いて置いてくださって、何杯でもお茶が飲めるし、という最高なお茶屋さんに行きました!

そして、今バスに揺られて、台北駅付近まで帰ってます!渋滞しとる〜早よつかんかな🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?