見出し画像

第一回左利き大総会!開催

先日告知させていただきました第一回左利き大総会無事開催いたしました。
左利きの方には、自らを知ってもらいたい、両利き/右利きの方には左利きについて少しでも知ってもらいたいという思いから当イベントを企画させていただきました。
大きく2部構成で実施させていただきました。
第一部:意外と知らない!?左利きのあれこれ画像1

例えばこういう座席があった時、左利きは赤い場所にしか座れません。
それはなぜか、他の場所に座ってしまうと右利きと手がぶつかってしまい
手を動かしづらいからです。
こういうとよく言われるのが「最近は文字をかかずPCだから変わらないのでは」ですが、実際PCを使っていても左手がふさがるというのはなんだかむず痒いものです。
様々なシーンでストレスが蓄積してしまう左利き、そんな蓄積によってなんと画像2

寿命が9年も短くなると言われています(諸説あり)これはなんとかしていきたいと思います。
他にはスポーツでは、野球、ボクシングといった左利きが有利と言われるもの以外に画像3

こんな競技が有利に
第二部:左利きLT大会
1)おロボットおねいさん 直井さん
「左利きを右に矯正されたら旅行嫌いになった話」
一説に言われる矯正って子供の成長によくない影響があるらしい、という噂を証明する実体験をお話しいただきました
詳細は下記動画からご覧いただけますと幸いです。

2)岩渕さん
  「左利きとデジタルヘルスケア」
  利き手と半身麻痺 将来右利きにもおこるかもしれない話についていただきました。

3)リベレイター 澤さん「左利きは世界を変える!」
左と右がたまにわからなくなる左右盲についてお話しいただきました。
左利きにも知られていないこの話必見です

定期的にイベントは実施していきますので、ご興味ある方はこちらへどうぞ〜
left.handed.20200001@gmail.com

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?