見出し画像

#月次レポート研究所 のポッドキャスト 2022年7月 第1回 高校生の頃に学んでおきたかったこと

月次レポート研究所です。

7月のポッドキャストを公開しました!

今回のテーマは「高校生の頃に学んでおきたかったこと」です。

高校の家庭科で金融経済教育が始まった?を受けて研究所のメンバーで自身の高校生のころのお話し、今現在高校生の子を持つ親としての悩み「何を伝えるべきなんだろう」を語っています。

資産形成の実践的な方法も大切だけれど、それよりももっと前に学ぶべき大事なことがあるんじゃないか、ってモヤモヤしている父親のお悩み相談みたいになっています笑。

何が今の高校生の心、ハートに染み込むのでしょうね。難しいなあ。

参考記事

ポッドキャストの中で取り上げた記事はこちらです。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5