2015年買って良かったもの

2015年、買って良かったもの。


その1。

ノートPCを買いました。chromebookです。ネットと繋がっていないと、ほとんど何もできないけど、起動が超速なのでそれが嬉しいです。これで出先でブログも書けます。noteも書けます。

https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromebooks.html#acer-chromebook-11

一方、いまこれを作成しているデスクトップ。そろそろヤバい雰囲気を醸し出しているような感もありますので、2016年は新たなデスクトップを探すことになるかも。もろもろこまめにバックアップしておかないと、ね。


その2。

https://www.enoteca.co.jp/item/detail/0668605973B4

MAPU MERLOT。

近所のライフでワイン2割引の際、まとめ買いする銘柄です。高いコスパ。同じMAPUのカベルネ・ソーヴィニオンも呑んでみましたが、メルローの方が好みでした。これは来年以降も我が家の常備ワインになりそうです。

その3。

影山知明さんの 『ゆっくり、いそげ』

http://www.daiwashobo.co.jp/book/b190582.html

今年買った本で文句無しのベスト。ここ数年を通じてもベストかも。

検索したらこんなライブトーク、発見しました。


本の感想はこちらをご覧下さい。

http://renny.jugem.jp/?eid=4254


その4。

今年、FC東京の年間チケットを買いました(ただし後半戦からですが)SOCIOになりました!

今シーズン、ナマで観た一番シビれた試合は、SOCIOになる前の試合(多摩川クラシコ@味スタ)でしたが、SOCIOになって大満足でした。一般チケットより先にスタジアムに入れるのはイイですね。SOCIOになってからは、毎試合、試合後半太田宏介選手の攻め上がりが堪能できるゴール裏メイン寄り、柱でいえば65番、の良い席をゲットできました。と、ここまで書いて気づいたのですが、ああ来シーズンは太田選手がいないんだなあ、何処に座ろうかなあとちょっとセンチメンタルな気分になりました。ええ、もう既に2016年シーズンは正真正銘の年間チケット、買いましたよ。来年の「買って良かったもの」ダントツのナンバーワンになるようなシーズンになることを心から期待しています。

以上 #買ってよかった2015  でした。

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5