見出し画像

2022年。周りの人を大事にする年に。

2022年最初の投稿です。

お正月は仕事も休みだったので、初詣に行く以外はずっと家でゴロゴロしていました。(何をしていたのか、記憶にないくらいだらだらしていました…)

そんな寝正月で迎えた2022年。

私の周りにいてくれる人を大事にする1年にしたいと思っています。

昨年は新卒入社したものの、5か月で退職して別業界に転職するという波乱万丈な1年でした。

退職前に1か月休職していた時期があったのですが、

会社を辞めてしまったことによる不安感や焦りが募り、

将来どうなるのか、自分は生きていけるのかなどマイナスなことしか考えることができませんでした。

また、

「同じように新卒入社した同期はしっかり働けているのに、なんで自分だけ続けられなかったのか」

「自分はダメな人間なんだ」

といった思考ばかりがめぐって、毎日泣いていました。

そんなだった私がこうして元気に毎日を暮らせているのは、

その時に私を支え、励ましてくれた人がたくさんいるからです。

「レンは何も悪くないよ」

「人生、先が長いんだからどうとでもなる」

と声をかけてくれた人。

私を遠くに連れ出して、いろんな景色を見せてくれた人。

私の話にじっと耳を傾けて共感してくれた人。

いろんな人に支えられて私は今ここにいます。

今年は周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、いざとなったら今度は私が支える側になれるよう行動していきたいと思います。

あとは、こうして継続的に文章を書いていきたいと思います。

もともと文章を書くのが好きで記者を目指したのですが、

趣味として書いていると、ついつい放置してしまいます。

今年はできれば週に1回、最低でも2週間に1回はその時の気持ちや考えたことを文章化するようにしたい!

読んだ本とか見た映画などの感想や、最近起こった面白い出来事についても書いてみたらおもしろそう。

無理して続けるのではなく、楽しくゆるゆる続けていければいいなと思います。

今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?