見出し画像

自分を見るのが苦手には疲れてしまう!私も、そうでした。

と言っても、僕もまだまだ自分を見るのは苦手なんですけどね(笑

なので、セルフコーチングをするだけでなく時には別の人にコーチングをしてもらう必要があります。
僕も実際、自分に自信がないなんて言ってもらわなかったら気づきませんでした(💦
(決して、あったわけでもありませんが、無いとも思ってなかったので^^;)

確かに、言われて見れば自分の深いところ言うか、確信の部分と言うものは無意識に避けたり、隠したりしますもんね。
見つけたら、見つけたら苦しくて疲れてしまいます。
ショックも受けるでしょう。

しかし、それでいいと思います。
そんなもんです。
そんな時、お勧めするのはやっぱり一人にならないことですね!
以前の僕は、一人で抱えて一人で苦しんでいたので、とてもしんどかった時期があります。

それから、自分の内面と向きない認めたら段々と自己開示できるようになってきましたから。

今では、自分から「聞いてくれる?」って言えるようになってきましたしね♪

人間て不思議なもんです✨

こうやって、初めは苦しいかもしれませんが、僕や仲間がいてお互いを認め合いながら、徐々にでも一歩ずつやりたいことをやれる!
そんな場に僕のオンラインサロンはしていきたいですね!
いや、していきます!

インスタやSNSやってみたいけど不安・初心者だけど大丈夫?
と言う方でも安心してください!
僕もまだ初心者です(笑

アカウント作り方とか、投稿の仕方も僕でお伝えできることならお伝えいたします。

なので、お気軽にご連絡くださいね!
よろしくお願いします。

■僕のオンラインサロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?