【鏡に映る自分を直視できませんでした】

今、思えばこれは自分が嫌いだったからだと思います。
正確に言うと、この時の僕は自分が自分を嫌いだと言うことにすら、気づいてませんでした。
思い返せば、思い当たる節ばかりで、情けなくなります💦
いつでも自分を否定し、本心がやりたいと願っても自分を抑え込み、行動することをしませんでした。
あげく、他人を否定し、社会と世界を否定していた時期もあります。
そんな自分が嫌で、無意識に鏡の中の自分を避けていたのだと思います。
ただ、そんな僕でも、これまでの人生の中で様々な喜びや失敗を繰り返し、沢山の人に出会い、学びと気づきを得ることで、ちょっとずつ自分を知り、無条件の愛を自分に示すことで自分を受け入れられるようになってきました。
まだまだ、自分のことを心から「大好き」と言えるような自分ではありませんが、ちょっとずつ自分のやりたいこと素直にできるようになってきていると思います。
今では、鏡の中の自分とちょっとは目を合わせることができますしね♪
ここまでの自分になれたのも、コーチングの師匠でもある黒崎さんのお陰でもあります。
9時30分からのイベントで黒崎さんにご自身の知識や経験談を基に自分を知り、好きなことを知り、自分を好きになるきっかけや方法をお話しいただけるかと思います。
黒崎さんのお話の中から、僕が目指す未来を一緒に見ていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?